見出し画像

虹色真珠の秘密

 本日土曜日夕方5時30分放送予定「半妖の夜叉姫 虹色真珠の秘密」引き続き「名探偵コナン 迷惑な親切心」写真は今日の新聞TV欄です。夜叉姫は『時は鎌倉時代。犬の大将の死を悲しんだ是露は心も涙も妖力も捨てると四魂の玉に願いをかけ、流した涙が強い妖力を秘めた七つの虹色真珠になった。理玖はその真珠を是露のため密かに集めていた。朔の夜、妖力を失い黒髪になったとわは楓から母りんの話を聞く。りんはとわ達を生んだ後、姿を消したという。深夜、夢の胡蝶を見かけたとわは、理玖と再会。そこへ、朔のとわを狙って饕餮が襲撃する。理玖はとわを守ろうとするが…。』今回を入れてあと4話となりました。3人を巻き込んだ怒涛のクライマックスへと突入していきます。
 そして放送1000回直前999話の「名探偵コナン」、気鋭の女性脚本家・松田千里さんによるオリジナルミステリー。それにしてもこのサブタイトル、なかなか意味が深いので理解を深めてもらうためにもHP掲載のあらすじを載せますね。『コナン、蘭、小五郎が食事をしている居酒屋で、自分が行ってきた“親切”について自慢げに話すサラリーマン・草野がいた。それは“おせっかい”と思われるものばかりで話を聞いていた同僚・山梨は苦笑い。一方、カウンターに座っていた・小谷は怒りに震えていた。小谷は“おせっかい”被害者の一人で、あることを企み草野の様子を伺っていた……。』どうですこのシチュエーション、思わず見たくなるでしょ。OPテーマ、all at once「JUST BELIEVE YOU」もこの回まで。5時30分からの夜叉姫コナンの2階建て60分、ぜひしっかりとご覧下さいね。
 土曜日22時エフエムとよた「スワラジ」リピート、ゲストは小松未可子さんの2週目です。こちらもどうかお聞き逃し無く、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?