見出し画像

冷え切った男達

 おはようございます!本日土曜日夕方5時30分放送予定、「MIX MEISEI STORY 〜二度目の夏、空の向こうへ〜 あれがエースだよ」引き続き「名探偵コナン 冷え切った男達」。冒頭の写真と以下の文章はytvHPより。
 まずはMIXです。『明青学園と健丈高校の練習試合が始まった。その一方、偶然ひったくり犯の身柄を確保した投馬と駒は、警察に協力した後グラウンドに送ってもらっていた。そこで目にしたのは無失点で粘る夏野の姿。4回表、そろそろ夏野の運も尽きかけているというところで投馬がマウンドに上がる。今や全国区となった健丈高校の打線だったが、成長した投馬のピッチングに手も足も出ない。しかし7回表、再び打席が回ってきた智仁は…。』
 そしてコナンは『コナン、蘭、小五郎は病院で揉める男性たちに出会う。彼らは『会澤フーズ』社長・謙蔵の息子で長男・涼一、次男・玲二、そして間に入っていたのが専務の板東。謙蔵は処置室に入っており、それが言い争いの原因らしい。三人は小五郎に“冷蔵倉庫で謙蔵が倒れていた状況”を伝えようとするが、その際に処置が終了。目を覚ました謙蔵に話を聞くと「疲れていて居眠りしてしまった」という。しかしコナンは謙蔵の言動に違和感を覚える。』
 コンスタントにオリジナルミステリーを提供してくれてる気鋭の脚本家・稲本達郎さんによる、ちょっと変わった切り口の“身内人間同士の事件ドラマ”です。先週提示されたネクストコナンズヒントは「鞄」でしたね。今回、稲本さんが仕掛ける“冷え切った謎”に、オンエア見ながらコナン君と一緒に挑戦して下さいね。
 そして毎週土曜日夜22時、エフエムとよた「スワラジ」リピート。今夜のゲストは文化放送アナウンサーの坂口愛美さんです。今や文化放送で坂口さんの声を聞かない日はない、というアニメ好きな人気アナウンサーとのトークをじっくりとお聞き下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?