ヒロアカTHE MOVIE

毎週土曜日夕方5時30分から絶賛放送中の「僕のヒーローアカデミア」。ytvでは永井プロデューサーが陣頭指揮をとってる絶好調作品です。ボク自身の担当ではないのですが「名探偵コナン」と一緒に毎週土曜の夕方アニメ2階建てを支えてる作品として、ツィッターや「スワラジ」でも応援してます。とにかく今やアメリカを中心に海外でも大ヒット!その作品の劇場版第2弾「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE HEROES:RISING(ヒーローズ:ライジング)」がただいま全国劇場公開中で、ボクも遅ればせながらようやく観ることができました。
TOHO CINEMAS新宿のスクリーンは平日夕方でも結構混んでました。この時期としてはやはり注目度が高いですよね。内容はここでは言えませんが、とにかく各種バトルのオリンピックを魅せられたかのよう。アクションバリエーションの多彩さはハンパありません。これだけいろんなバトルシーンがストーリー舞台の各ポイントで勃発してる状態を、よくもまあ監督が見事にまとめあげてるな、と。この作品の特徴に主人公はじめそれぞれのキャラクターが持つ「個性」があるのですが、その個性種別?のバランスでチームが組まれてる、それゆえの観やすさにつながってる、そんなふうに思っていいのでしょうか。そして主役はさすが主役です!最後までフルヴォリュームで楽しませていただきました。
制作会社は今や日本のアニメ制作会社の中でも一大ブランドとなってるボンズ。世界に名を轟かせていてとにかく元気が良い。社長の南雅彦さんはアニメ業界入り口の頃から知っているほぼ同郷の友人。彼が新人としてサンライズで「シティーハンター2」の制作進行にもらったご縁が、今でも主に公私の私のエリアで続いてます。ボンズの話はまたするとして、とにかく「ヒロアカ」です。第2弾も好評で順調に興行成績を伸ばしているとか。
そして今日は土曜日なので、この後夕方5時30分「僕のヒーローアカデミア 無限100%」引き続き「名探偵コナン 大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(破)」。某局も土曜のこの前の時間にアニメ2階建て編成を組んでいますが、まあそちらはそちらとして、5時30分からはNTV・YTV系列の60分をぜひご覧くださいね。写真はヒロアカ映画のチラシで左が最初にリリースされたティザー版、右が本チラシ。発行された間がどれだけ経ってるのかわからないのですが、よく見ると原作シリーズの発行部数が200万部増えていたりしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?