見出し画像

犬夜叉カフェ

 10月3日土曜日夕方5時30分放送開始予定新番組TVアニメ「半妖の夜叉姫」。制作会社サンライズさん中心となったネットパブリシティ情報も順調に発信されてて、そのスタートを今か今かと楽しみにしていらっしゃるファンの方も多いと思います。新たなオリジナルストーリーが展開していく番組となっていますが、そのベースとなる「犬夜叉」が放送され出してもう20年。なので作品世界を知らないor忘れたという人のためにも解説情報リリース(ex.「犬夜叉のツボ」→「半妖の夜叉姫 豆談義」他)もツィッターなどで日々アップされてます。番組HPも含めてぜひチェックして下さいね。
 で、やっぱり「犬夜叉」ワールドにひたるのならココでしょ!ということで、東京は渋谷パルコにて絶賛オープン中の「犬夜叉カフェ」に音楽の和田薫さん他何人かのスタッフと一緒にお伺いしてきました。カフェの会場四方を犬夜叉キャラクターに囲まれて、極めて幸せな空間。大きなモニターでは「犬夜叉」第1話2話が上映されていて、改めて見るといろいろな思い出が次々と。その合間に「半妖の夜叉姫」特報もあり、新旧取り混ぜて気持ちの良い感情に包まれました。
 カフェということもあってここで一番のポイントはやはり創意工夫に富んだそのメニューでしょう。ボクがいただいたのは「殺生丸の冷製パスタ」。王道の約束された美味しさ、に加味してスパイスなどチャレンジしてる味わいにすごく好感を持ちました。ドリンクもラテにステキなキャラクター(ボクはかごめでした)が浮かび、飲んじゃうのが惜しくなります。その写真は本文後に付けておきますね。冒頭の写真はカフェ内の壁絵です。
☆「犬夜叉」コラボカフェ 開催予定期日
●大阪 7/30(木)~9/22(火) @心斎橋 161
●渋谷 8/6(木)~10/6(火) @渋谷パルコ
●名古屋 10/8(木)~11/29(日) @名古屋パルコ
 というわけで先述した新旧取り混ぜての良い感情を、ありがたいことに目の前の和田さんと目一杯共有!音楽の新旧競演もご本人のお話も含めて思い切り楽しめちゃいました。「半妖の夜叉姫」放送まであと2週間ちょっと。まだまだリリースされる最新情報もあります、それも含めてお楽しみにお待ち下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?