見出し画像

カーテンの向こう側

 本日夕方5時30分放送予定「半妖の夜叉姫 七星の小銀河」引き続き「名探偵コナン カーテンの向こう側」。写真は本日の新聞TV欄です。まず夜叉姫はytvHPには『香木「小銀河」で人々の悲しみを香りに変えて愉しむ妖怪・七星。とわの命を狙う是露は七星の庭園に罠を仕掛ける。琥珀達は雇われた雪乃国の五穀村で炎牛退治に乗り出す』となってます。「犬夜叉」とは違った「夜叉姫」特有のキャラクターが次々と登場してきてます。とわとせつな、もろはの反応対応にご注目下さい。
 コナンはytv HPには『街中にあるビルの三階に入っているレストランで、阿笠博士、元太、光彦、歩美は食事をしていた。席で外を見ていた四人は、向かいのマンションでカーテン越しに男女らしき人影が仲良くパーティーをしている様子を見る。それが一変、女性が男性に襲われている様子に変わる。慌てて四人は警察に電話するのだが…。』快調に何話もコナンで筆を進めてくれている、ベテラン脚本家・大和屋暁さんのオリジナルシナリオです。物語の主軸となる逆転の?発想に、少年探偵団のキャラクターをじょうずにからんできてる、ユニークなミステリーをどうぞご堪能下さいね。
 そして毎週土曜日夜22時、エフエムとよた「スワラジ」リピート、今回はTVアニメ「王様ランキング」ヒリング役の佐藤利奈さんの2週目です。「なかよし」派だとおっしゃるご本人が、その憧れの作品「美少女戦士セーラームーン」に、結果として参加することになるという、いわゆる“夢がかなう”お話はちょっとすごいです。最新出演作も含めて佐藤さんのなかなか聞けない本音のトークそして新情報を、ぜひお聞き逃しなくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?