見出し画像

夢見る貴婦人、最後の恋

 本日土曜日夕方5時30分放送予定、「僕のヒーローアカデミア 敵(ヴィラン)連合vs雄英生」引き続き「名探偵コナン 夢見る貴婦人、最後の恋」冒頭の写真と以下の文章はytvHPより。まずヒロアカは『ミッドナイトやMt.レディらプロヒーローたちでも止められない、ギガントマキアと荼毘たちの前進。ギガントマキアを止めるには、眠らせるしかない。八百万を中心とした雄英高校ヒーロー科の生徒たちは、決死の作戦の敢行を決意!八百万の「創造」による麻酔薬を切り札に、それぞれの“個性”を活かして迎え撃つ!一方、相澤の「抹消」とプロヒーローたちによる攻撃を受けてもなお、執念に揺り動かされ、襲い来る死柄木。その手には、かつてミリオの“個性”を消した弾丸が。死柄木の執念が、相澤を、グラントリノを襲う!』
 そしてコナンは『最新デートスポットにやってきたコナン、蘭、園子。不安げな表情でベンチに座る老婆・鴨川ハルを発見し、迷子になってしまったのではないかと声をかけようとする。そこにやってきた一人の男性。見た目からハルの息子だと思ったコナンたちだったが、彼・風間丈治は恋人だという。ハルがかなりの資産家だと見た園子は、息子ほど年齢の離れた風間が金目当てで近づいた可能性を考え助言しようとするが軽くあしらわれてしまう…。』オトナのミステリーを感じさせるひねりが効いたシナリオを、これまでも多く提供してくれてる作家・稲本達郎さんのオリジナル脚本です。なかなか予測がつかないドラマティックな展開をじっくりとご覧下さいませ。
 そして毎週土曜日夜22時、エフエムとよた「スワラジ」リピート、今回のゲストはアコースティックギターの押尾コータローさん2週目です。その指が身体が奏でるメロディーを味わうと、ワイン以上に酔ってしまえる感覚。ギタープレーヤーとして今に至るまでの、押尾さんの人生哲学のようなベース話は必聴ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?