見出し画像

#月光コナン

 昨夜は12年ぶりに月曜日夜7時30分を味わえました!昨夜その時間にYoutubeをご視聴いただいた方はお分かりと思いますが、1996年4月8日月曜夜に放送された1時間スペシャル「名探偵コナン 第11話 ピアノソナタ「月光」殺人事件」をご一緒に見ましょう、という企画を実行させていただきました。みなさまと一緒に見ながら当時の話などでナビゲートしたのは、読売テレビアニメーション部の米倉功人プロデューサー(=よねさん)とボク。ボクには「名探偵コナン」初代プロデューサーという肩書きをつけてもらってました。
 配信した会場は読売テレビ東京支社の役員応接室なるお部屋。普段はおいそれと使用出来ないのですが、今回は事前に申請してのお話。というか約束の時間にその部屋を訪れると、結構広いお部屋なのに配信するための機材が目一杯設置されて、え?今からこんな事をするわけ?と思わず思ってしまったほど。ボクからするともうこれはTV中継じゃないかレベル、いや中継には違いないですが。スマホひとつでやれる事もあるのですが、ご覧いただくみなさまに少しでも良い状況でお見せしようというスタッフの気合いの表れなんですよね。
 なので参加スタッフはボクとよねさんと宣伝の小林杏奈さん、あとはytvメディアデザインのスタッフ数人と思ってたら、一時は10人以上がその配信イベントにかかりきりになってました。そのおかげもあってか番組後半には視聴者数が18000人を超えてました。いやあ、リアルな数字を目の前で感じながらお話しできるのも本当に幸せな事でしたね。そしてそれだけ今回のアニメコナンTV放送1000回キャンペーンに対するみなさまの期待も感じられて、さらに身が引き締まりました。ご視聴ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!アーカイブも期間限定ですが公開されてると思います。このチャンスにぜひご覧いただき、次は3月6日土曜夜6時「名探偵コナン リブート新作 ピアノソナタ「月光」殺人事件(前編)」を絶対ご覧下さいね。今回のタイトルはこれからもみなさまにも共有して欲しいハッシュタグ、写真は昨日終了後の画面です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?