見出し画像

さよならTARAKOさん

 久しぶりのお台場行きは、TARAKOさんとのお別れの会でした。この3月4日に鬼籍に入られたTARAKOさん、それを強く残念に思う方々の気持ちが本人に伝わってるかのような「TARAちゃん ありがとうの会 ~たいせつなきみへ~」でした。
 ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」から徒歩1分の「TFT HALL 1000」はボクも初めて入る大きなTFTビル西館 2階にありました。案内には11時〜13、とあったので、献花メインのお別れ会と思っていたボクはちょっと油断して、会場到着が少し遅れてしまい、何人かのご挨拶を聞きそびれてしまいました。
 その会場ですが、1000人近くが着席できるものすごいホール、そしてほぼ満席、遅れて入って案内された席が左右とも偶然友人女性声優、想いは同じ。それから献花するまでの約1時間、ボクはTARAKOさんと共に時間を過ごしてたように感じました。
 写真のように明るいそして可愛いとしか言えない祭壇には、まる子などのキャラクター、オレンジや黄色、ホワイトイエローなど色とりどりの何百本の花。丸い大きな花輪にピンクのリボンをあしらった遺影には音符風船に囲まれた、TARAKOさんらしい明るい笑顔が。まる子ファミリーのメンバーを先頭に、みんなで歌った「踊るポンポコリン」、誰もがTARAKOさんに向かって歌っていたに違いありません。
 このような会場設定がそして式次第が素晴らしければ素晴らしいほど、なにか寂しさがつのってきてしまうのは仕方ないですよね。TARAKOさんとはお仕事はほとんど出来ていないのですが、多くの周りの共通の友人のおかげもあって、機会あるごとにいろいろお話できたのを、ボクもあたたかいタカラモノにしていきます。心よりご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?