見出し画像

「半妖の夜叉姫」始動❗️

 今日はこんなご時世の中でも飛び抜けて嬉しい良き日になりました❣️久しぶりに超弩級!とんでもないニュースをお伝えできます。この日記でも以前少し混沌とした(笑)打ち合わせの様子などをお伝えしたことがありましたが、その作品がこれだったのでございます。ここに来るまではホント、いろいろあって長かったなあ。ここにリリースの一部を掲載させていただきますね。
 【本作は、殺生丸と犬夜叉の娘達をメインキャラクターとした新しい物語である。 アニメーション制作は、アニメ犬夜叉シリーズに引き続き、株式会社サンライズが手掛ける。 監督は佐藤照雄氏(『犬夜叉 完結編』副監督を担当)、シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオ リジナルストーリーで構成される)、メインキャラクターデザインに高橋留美子先生、アニメーシ ョンキャラクターデザインに菱沼義仁氏、音楽に和田薫氏など、アニメ犬夜叉シリーズを手掛け たスタッフが再集結し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。
 高橋留美子先生からのコメント:「3 人のヒロインそれぞれ、とても魅力的に仕上がっています。彼女たちがどんな冒険の旅をするのか、私も楽しみにしています。】
 高橋留美子先生作品エリアとしてはおそらく初めてのオリジナルストーリーアニメシリーズになる「半妖の夜叉姫」。「犬夜叉」の続編ではなくまったく新しい物語なんです。ぜひ番組HPをチェックいただき、まずはその世界観に触れてみて下さい。と言ってもアクセス集中のため、なかなかつながりにくい状態となっているようですが😓ツィッターの反応もいろいろアグレッシブで嬉しいですね😊
 そしてこの後夕方5時30分放送予定「ハクション大魔王2020 大魔王が2人⁉︎の話」引き続き「名探偵コナン 1ミリも許さない(前編)」アニメ2階建て、ぜひご覧下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?