コナン映画ヒット祈願❗️

 毎年この時期恒例なのが東中野の中野氷川神社で執り行うヒット祈願であります。今回は劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」関係者スタッフ60人以上が集まって、作品の成功とスタッフ関係者全員の安全を祈願いたしました。振り返れば第7作「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」の時から18年この行事は続いています。毎年メンバーが少しずつ替わってリフレッシュしていきながら、今年はコナン役の声優高山みなみさんや永岡智佳監督らを中心に、聖なる気持ちでお祓いをしてもらいます。
 このお祓い神事行為、主催は制作会社のトムスエンタテインメントさんです。今は会社が中野にあるので東中野ですが、会社が新井薬師駅近くにあった時は新井薬師エリアの氷川神社でした。会社引っ越しに合わせて、氷川神社同士のつながりでコナンお祓いも引っ越しをしたことになるんですね。これも面白いご縁だなと思ってます。
 さてそのお祓いですが、簡単に順を追いますと、神主さまのお言葉→お祓い→祝詞奏上→玉串奉奠(ほうてん)→神主さまのお言葉→最後にお神酒、でした。毎度の事ながら、神主さまの祝詞「かしこみかしこみ〜」を聞くと、なんだか背筋がピンとして清らかな気分になり、心が前向きになるのも不思議です。
 そして最後にそれぞれが昨年にいただいていたお札をお返しして、今回清められた新たなお札をいただきます。ボクは毎回財布の中にしまってるんですよ。少し外紙がよれてきた一年経ったお札が、またリンとした新たなお札に変わります。それを改めて財布に入れる時に、なんだか新しいページをめくったような感覚になるのはボクだけでしょうか?
 さあ劇場公開まであと約2ヶ月、監督以下粛々と続けてきた映画制作作業も、このタイミングで新たな局面を迎えることになります。またこの日記でいろいろお伝えしていきますので、引き続きよろしくお願いします!
写真はめでたい奉納酒です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?