豚汁は命がけの合図

 本日夕方5時30分放送予定「ラブオールプレー  夏風」引き続き「名探偵コナン 豚汁は命がけの合図」写真は本日の新聞TV欄です。ラブオールプレーはytvHPには『明日から夏休み。芳しくない成績を取ってしまった亮は、海老原、そして両親から説教を受ける。インターハイが控える中、バドを辞めたくない亮は必死に勉強に励むのだが―。』
 そしてコナンは『コナンと小五郎は、通りかかったマンションにパトカーが止まっているのを目撃する。そのマンションでは、一人暮らしの女性が遺体となって発見されていた。現場から検出された指紋は三つ。一つ目は交際中の男性。二つ目は勤め先の店のオーナーのもの。もう一つは登録がないものだった。玄関や窓にこじあけた形跡がないことから、警察は顔見知りの犯行とみて捜査を始める。』こんなサブタイトルが付いてるのに、番組解説はとてもノーマルなもの。とにかくベテラン脚本家・大和屋暁さんのオリジナルならではのテイストです。先週お知らせしてるネクストコナンズヒントも『野菜』だし、土曜日の夕方です、お食事でもしながら楽しく美味しく?ご覧下さいね。
 そして毎週土曜日夜22時、エフエムとよた「スワラジ」リピート。今夜はアシスタントの紫月杏朱彩さん(=あずささん)と2人だけでお送りする“通常回”。リスナーからいただいてるメールを読みながらの2人の近況話に加えて、おかけするリクエスト曲に世代間ギャップが著しい“マイ・バック・ページ”もおたのしみに。ボクのリクエスト曲は5月18日の日記に書きましたが、あずささんのはいきものがかり「じょいふる」です。その曲に込められたあずささんの思い出も必聴ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?