見出し画像

「半妖の夜叉姫」最新情報!

 本日「半妖の夜叉姫」最新情報ついに解禁!注目のキャスト公開や放送開始日など強烈に盛りだくさんの情報公開となりましたが、ボクが特に見て欲しいのは特報映像!90秒に渡って豪華絢爛な映像となっています。中でもあの音楽・和田薫さん奏でる新たな「夜叉姫メロディ」がマジすごい。あのコロナ禍の入り口で2人で飲んで話したイメージがこうなってきたか〜、は冗談ですが、この特報の一曲だけでも充分聴きごたえあります。ファンならずとも本編が本当に楽しみですね。写真は「半妖の夜叉姫」HP TOPページです。
 さて1989年平成を迎えて「シティーハンター2」は絶好調で放送を続けていました。ただ我々スタッフは読売テレビでは土曜日18時放送、それは与えられた特別な枠なので1年で終わるもんだと思っていました。なので2としては3月までの全50話で終わるようシリーズ構成を組み、最終回としてふさわしい内容を用意しました。それが「さらばハードボイルド・シティー(前後編)」です。もはやこれ以上表現する必要はないサブタイトルで、初めてサブタイの文字数にこだわる事をやめた作品です。
 この作品はこだま兼嗣監督、リキ入りましたね。ストーリーもシリーズ最初からお世話になりまくった脚本家の平野靖士さんに、お得意の世界をキッチリ描いていただきました。ゲストヒロインの名前はその時のOP曲のタイトルでもある「セイラ」、彼女はなんと催眠術をかけられた香。もういろんなエッセンスの種をまき、いくつもの伏線を回収、最終回にふさわしいモノになりました。
 ですが、好評がゆえに88年末にもう1クール延長になります。がんばったこの作品は最終回じゃなくなり、また13本制作していき、もう一度最終回を作らねばな事に。本当はすごく喜ばしいことなのですが、ここでこだま監督の名言が飛び出すことになるのです。「また最終回ですか?」この言葉、なんとこの後もう2回使用されることになるのですが、それはまたのお話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?