見出し画像

根っからのギャンブラーなのに、やらなくても平気になる意外な方法、脱ギャブルマニュアル極2024


こんにちは。

ここに目を通しているということは、あなたはギャンブラーですか?

辞めようとは思わないよ。とりあえずnoteを覗きに来ただけさ…
何回か辞めようとチャレンジしたけど、どうしてもやりたくなっちゃうんだよね…
薄々、自分はギャンブル依存症なんだろうと気付いてる。だけど辞めれる自信はない…

 

様々だと思います。


世の中、ギャンブルをやらない人はとても多いです。

暇な時は釣りや読書、映画鑑賞、動画鑑賞、習い事。家族と有意義に遊んだり、友とバーベキューなどしているのでしょう…

価値観は人それぞれ違います。

何が幸せで、何が不幸で、何が楽しくて、何が我慢なのか…

隣の芝生は青く見えます。向こうから見ると、自分家の芝生は青く見えてます。

あの人はいつもスロットで勝ってるんだって。
競馬や競輪で大穴当てたらしいよ。
雇われて我慢しながら働かなくても生活出来るらしいよ。

ギャンプルをやらない者にとっては、知識や努力を駆使して、日々大枚稼いでいるギャンブラー達を羨ましく思ってるのかもしれません。

 



このnoteは、ギャンブルを辞めたい人が辞める手段のひとつ!を、マジで紹介したいと思います。


いきなり、結論を言うよ。


パチンコ、パチスロ(辞め度難しい)

店に行かなければいい。


公営ギャンブル(辞め度簡単)

出走表を見なければいい。


公営ギャンブルはすぐ辞めれます。問題はパチンコ、パチスロです。

私は1.5号機から触っており、今現在ホールで稼働しているヴヴヴまでを熱心にプレイしておりました。休日は必ずやってましたし、勤務日も20時30分までに退勤すると必ず通ってました。
初代北斗の拳は2回続けて万枚。初代番長も万枚近く。ビンゴでは2万5千枚。政宗2や絆、海皇覚醒も万枚近く、初代沖ドキの万枚もありますし、ハーデスでは1万5千枚。凱旋では1万7千枚出したこともあります。番長3は4回通って4回連続超番もあります。
やっぱり汁出るんですよね。その汁を求めて辞めれなくなるんですよね。しかもこの様に未だにずっと覚えてるし…


 


そんな私でも、行かなくて平気になりました。
これは凄いですよね。時々自分でもびっくりします。


 



理由は、「競輪」に転向したからです。
※競馬とか競艇などに置き換えても大丈夫です。



飯田風音さん💖



パチスロと競輪を比べてみる。

スロット、お店に出向く
競輪、自宅でも出来る

スロット、1000円単位
競輪、100円単位

スロット、下手すりゃ1回のATで約3万円以上
※期待値を追う人や設定狙いの人は違う
競輪、100円単位、1組で、100円

スロット、勝っても35万円ぐらい
競輪、賭け額で青天井

スロット、青森だと08時30分~22時45分ぐらい
競輪を、08時30分ぐらい~23時00分ぐらい

スロット、椅子に座りペチペチ
競輪、寝っ転がりながらポチポチ

スロット、ひとり、もしくは友達と
競輪、ひとり、もしくは隣に家族、もしくは友達と

競輪はハッキリ言って凄く面白いです。オリンピック、高校野球などと一緒で男子はチーム戦です。※女子は違いますけど
とても面白いスポーツです。

 


後で競輪の悪いところは記述します。



競輪の良いところは割りと自由なところです。
あれなら出走表を見て予想するだけでも楽しいですし、それなら無料で楽しめます。
それに勝負レースを絞り、それまでじっくり考える。その時間も楽しいのです。
スロットの様に抽選に並ばず、抽選負けして第2候補に座ることも無いです。
触ってしまったからにはハイエナされたくなく、過剰投資しまうこともありません。
家族サービスの隙間時間、寝る前のひととき、昼休憩の僅かな時間。1日暇なとき。簡単に手軽に脳汁を出すことが出来ます。

とりあえずパチンコやパチスロの依存症の方は、競輪アプリをダウンロードして始めてみてはいかがでしょうか?

直接辞めるのではなく競輪でワンクッション置いてから辞めるのです。

競輪だけで満足出来るようになったら後は簡単です。




競輪の出走表を見ない。


これだけです。
そうすると車券を買おうと思わなくなります。
このワンクッション置くことにより、求める脳汁の量はかなり減ってるので、ここでギャンブル依存症からオサラバするのは割りと楽ですよ。

ここから競輪の悪いところを記述します。

前述した、絞ってレースをやる分には良いですが、面白いので絞らないレースもやってしまいます。それに当たると更にやりたくなります。
すなわち、オケラになるまでやってしまいす。
これの対策は常に現金にすることです。スマホの中だけでお金が増えたり減ったりしても、ただの数字の増減につきません。面倒ですが常に現金にすることです。面倒ですがね。
ある意味、長い時間開催してて、手軽に買えるのは危険です。ここがある意味落とし穴。

よって

出走表を見ない


これにつきます。
だんだん選手を覚えてきます。推しやファンも増えます。出走表を見なくても、スマホには面白そうな開催情報や、誰かの武勇伝が飛び込んできます。ですが…


これにつきます。


辞めることが出来たら今より世界が広くなります。お金も貯まります。一部の上手い人以外は皆負けてるんだから。

万券、サンドに投入するなら、服が買えた。
100円投票するなら親や子供にスーパーのジュースを買ってあげることが出来ます。



最後に…
お金を大切にしようね。

 


じゃあね!



一緒に頑張ろうね!
内容が良くなくてもイイネ押してね!
左下↙のハートマークだよ。宜しくね
         ( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?