同棲20日目〜ナンじゃない〜

午前中に何も予定の無い土曜日 is 最高。めちゃくちゃ寝た。
ただ真夏日になるくらい暑くて、寝汗かいたので洗濯ローテを崩して今日もお洗濯することにした。天気良いし。

今日の彼の予定はお昼から実家に帰って荷物の整理。私は特に予定無いので近所の散策ついでにお買い物。
「夜ご飯何食べたい?」って聞いたら「カレーかなあ。最近食べてないし」と言われて、そういや私もレトルトカレーばっかで家で作るカレーってずいぶん食べてないよなあって思ったので夜ご飯はカレーになった。

彼を見送ったら早速、スーパーに向かって歩き出した。ちなみに昨日日傘が壊れてその場で新しいのを買ってて、新しい日傘デビュー日だ。
いつも行かない方面のスーパーなので道中で公園あるんだ〜とか食べ物屋さんあるんだ〜なんていろいろ発見しながら歩いた。
そして道中、インドカレー屋を見つけて、今度はここでナン食べたいな〜と思ったとこで、ハッと気づいた。

わたし、昨日、カレー食べた。

2日連続カレーか〜〜〜と思ったけど、インドカレーと家庭のカレーはだいぶ違うし。いいや。それよりカレー屋さんの隣りにあるたこ焼き屋が気になる。今度買いに来よう。

スーパーでお買い物して、トイレットペーパーも買いたかったけどスーパーではそんなに置いてなかったので通り道のドラッグストアに寄ってそれだけ買って、けっこうな大荷物で家に帰った。

お昼ご飯は冷食(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))
食べたら眠くなったので寝て、起きてリングフィット。めちゃくちゃ充実してる。洗濯物も取り込んだ。

カレーってけっこう作るのに時間かかる印象あるから、早めの17時から作り始めた。ら、30分くらいで完成した。ちょっと早かったな。一人で作ったの初めてだけどとりあえず匂いはいい感じ。
人参の分量が1/2本で、残りどうしよう…と思ってググったらレンチンしてツナ缶とあえるレシピでてきたので採用。

カレー

彼から「車で送ってもらえることになった」と連絡が入ってて、じゃあご両親も家あがってくるかもしれない!?とちょっと焦って出しっぱなしになってるいろいろを寝室に投げ込んだ。
けど帰ってきたのは彼一人で、ご家族はそのまま戻っていったらしい。セーフ。

カレーはちゃんと美味しくできてた。人参とツナのやつもわたし的にはけっこう好きな味だったんだけど、彼は「温かいツナは苦手」という謎理論で食べなかった。これまで出した料理は全部食べてたのに、これは一口食べて以降手を付けなかったので本当にダメなんだな。
ちなみに彼はこれまで普通にツナを食べているので(確かに温かい状態のを食べているのを見たことはないけど)「温かいツナは苦手」というのは正確じゃないと思う。たぶん「温かい」ということよりも、熱が加わることで変わったツナの食感であったり、ツナに熱を加える時は大体オイルが足される(今回もごま油をかけている)のでその組み合わせが苦手だとか、そういうことだと思う。ただ彼はそれを理解していないのか表現する術を持たないのか「温かいツナは苦手」と発している。
本人がそれを認識して私に伝える能力を獲得をしてくれたらいいけど、まーーー無理でしょうな。いいよわかるから。

夜にはまた桃鉄。6大都市カードとかいうめちゃくちゃ使い勝手の良いカードを手に入れた彼が無双してた。
あと、明日はお互い予定無いので映画を観にいこうとなった。トラペジウム。
彼は好きな声優が出ているから、私はTwitterで見かけた感想で気になってたので観にいくことに。
翌日の予定を決めたあとは、来月予定している旅行の計画。何かものづくり体験をしたいんだけど、日曜って意外と体験お休みのとこが多い。私は1個やりたいことがあるんだけど彼がイマイチ乗り気じゃないので保留。
宿は取ったけどレンタカーの予約とか施設のチケット取ったりとかあるからちょっとずつ進めていかないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?