見出し画像

femto - 渋谷エリア20分撮影企画 Preview

femto専属モデル 染谷桃香さん

Shibuya Gallery Concealで開催されていたfemto写真展(11月26日17時に終了)に併せて開催された「渋谷エリア20分撮影企画」に参加し、専属モデルの染谷桃香さん、守真美奈さん、花盛まことさん、そして所属モデルで8月に座間のひまわり畑で撮影させていただいて以来のなゆさんと先月ことえまフォトウォーク企画でドゥパニエ姿を撮影させていただいて以来の橘エマさんの5名のモデルさんを撮影させていただきました。
この週末はマップレンタルでLUMIX S PRO 50mm f1.4を予約していたので、これでもか!ってくらいに撮影を詰め込んで梯子。いやいや、SIGMA 50mm f1.4 DG HSM Artを使っているじゃんか?って話ではあるけれど、気になって仕方がなかったのでお借りして試写してみました。そもそもLUMIX S5II + SIGMA MC-21 EF-Lの組み合わせで問題なく使えたハズのEF 50mm f1.2L USMを売却してしまったことに端を発していると思うのですが。。。所有している50mmと85mmのArtは透明感抜群のレンズなのですが、以前所有していたEF 50mm f1.2LやEF 85mm f1.2L IIと比べると癖がなく、、、たま〜にやっぱり癖の強そうな、でもAFで楽々撮影出来るレンズを使いたくなってしまう。LUMIX S PRO 50mm f1.4はPanasonicの最新レンズではあるものの、自分の中ではEF 85mm f1.2L IIに似た匂いを感じたのです。レンズの技術者でもプロの写真家でもないので、あくまでも個人的な感覚での話ではありますが、、、きっと、たぶん、そのうちに手に届きそうな出物があったら!?笑笑
閑話休題。今連載に関しては今後モデルさん毎に5回に渡って更新しようと考えていますが、今日はPreviewとして各モデルさん3枚ずつの計15枚現像し、ブログとアルバム「November, 2023 - femto 渋谷エリア20分撮影企画」を更新しました。BGMはConan Grayの「Memories」♪

femto専属モデル 守真美奈さん
femto専属モデル 花盛まことさん
なゆさん
橘エマさん

PANASONIC LUMIX S5II, LUMIX S PRO 50mm f1.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?