見出し画像

Relueur - ちなつさん 丸の内イルミネーション Preview

Relueur撮影会に参加し、古民家冨田邸にて「着物×花人間」のちなつさんを撮影させていただいて以来約3ヶ月ぶりに、薄暮とまではいかないけれど、冬至を過ぎたばかりの陽の沈みつつある丸の内とお写ん歩させていただきました。夕暮れ時の街灯やイルミネーションが灯り始める時間って、何だかとても好きなので、この時間の枠で撮影させていただけ、本当に充実した2023年最後の撮影をさせていただけたし、ちなつさんにも本当に感謝しかありません。
話は逸れますが、SIGMAの85mm F1.4 DG HSM | Artを売却し、MFというハードルの高さを感じつつも手にしたCOSINA/ZEISS Planar T*1.4/85 ZEをここ何回か使い続け。撮影中、自分も少しずつ動き続けているし、モデルさんも同じロケでも何バリエーションかポーズを変えて下さる、その度に僅かながらピントを微調整していかなければならない作業は増えたのですが、これだ!って思える画がファインダーで撮れた時の喜びの方が優っていて。SIGMAの50mm F1.4 DG HSM | ArtもCOSINA/ZEISS Planar T*1.4/50 ZEに変えてしまおうか?なんて思っていたり。パナのLマウント機を使っているので、その内手の届く出物があればLUMIX S PRO 50mm f1.4に置き換えたいって思っていたりもするのですが、Planar T*1.4/50 ZEならば50mm F1.4 DG HSM | Artと交換、みたいな感じだし。あと欲を言えばCOSINA/ZEISS Makro Planar T*2/100 ZEもほC。何て、何年経ってもレンズ沼から一向に這い上がれない情弱おじさんポートレーターだということはここだけの内緒だよ。笑笑
今日は全体より16枚を現像し、ブログとアルバム「December, 2023 - Relueur ちなつさん 丸の内イルミネーション」を更新しました。BGMはOne Directionの「I Would」♪

PANASONIC LUMIX S5II, SIGMA 35mm F1.2 DG DN, COSINA/ZEISS Planar T*1.4/85 ZE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?