画像1

2024/02/25の音声。116 月が綺麗で、芸術とは何だろう?と考えた話。

Vinegar
00:00 | 00:00
月が満月に近づくと、とても明るく美しいですね。

今日は、全く関係ない話をしてます。(笑)

「君たちはどう生きるか(NHK別冊)」を読んで、
本書の中で、【芸術とは誰のためのものか】と問われます。
それで、思う事があったので、しゃべりました。

素晴らしい芸術は、心の豊かさを広げるもの。

一部の人にしか届かない 芸術もありますが、

朧月を観て感動したり、
忙しい合間の、ふ と した時に、
優しい雨音を聴いて、安心したり、

そう言う、
日常の風景の中でも感じる

喜びや心の動きに目を向けることも

芸術を楽しむという事だと、思っています。

みたいに喋りたかったけど、喋れてない音声です🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?