ここ最近ずっと思っていること

推しを応援したくても事情があって素直に出来なくて、そのむぎゃむぎゃ~って気持ち、ぎゅわぎゅわ~って気持ちを周りにぶつけている子がいて。
そんな子を去年の秋ごろにちらほら見かけて。

私の周りの人達はその子の悪口言うてて。
その子はその周りの人達の悪口言うてて。
それを見かけるとほんまにしんどくなる。
おんなじ人を応援している仲間やのに、こうやって分断が起こってることがすごいしんどい。
考えが違うと人は分かり合えへんっていう現実があることがめっちゃしんどい。
「好き!」って気持ちでこんなにたくさん繋がれるって奇跡なんやで。

「推しを応援するの楽しい!めっちゃ幸せ!」って楽しんでいる人を嫌がる人、怒る人、悲しむ人がいるっていうのを生まれて初めて知った。
私はずっと、自分の嬉しい気持ちや幸せな気持ちを届けたら、絶対他のみんなも幸せな気持ちになると思ってた。
私の「嬉しい!幸せ!」な気持ちやできごとも、その子を悲しい気持ちにさせてしまってるんかな。「グッズ買った!」「イベントで推しに会えた!」って時も悲しませてしまってたんかな。もしそうやとしたら、しんどい思いをさせてしまってごめんね。いやな気持ちにさせてしまってごめんね。

私は推しをいっぱい応援したい。この幸せな気持ちでみんなを笑顔にさせたい。
あの子も私らみたいに「応援するの楽しいなぁ、嬉しいなぁ、幸せやなぁ」って心から思える、笑顔になれる道ってあるんかな?
私があの子のために出来ることってなんやろか?

あの子もあの子みたいな人たちもそうじゃない人たちも、全員に沢山の幸せが訪れる世界になって欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?