卒論提出まで残り8日

卒論提出に必要な黒表紙。

昨日のこと

地元の文具屋さんに電話したりホームセンターに行っても在庫なし。

私が欲しいのは黒表紙A4二つ穴。
泣きそうになった。
これじゃ私は卒業できない。

最後の希望,
昔から地元の小中高でお世話になった教科書を購入する書店に電話をかけたら
なんとわざわざ二つ穴を発注してくれることになった。感激。卒業できる。

古いノートに品番と名前と電話番号を書いた。
(今時こんなオールドな予約の仕方ある?
かっこよ。)

店「取り寄せだと、この十個全部買ってもらうことになるけど大丈夫?約500円なんだけど。」

私「ぜんっぜん大丈夫です!!!!!!むしろ全部買います!!!!!!!」

今日のこと

電話がかかってきた。
店「ごめんね,昨日のやつ2枚組1セットが500円みたい。だからあと約1900円くらいもらわなくちゃいけないの。どうする?」

私「ぜんっぜん大丈夫です!!!!!!むしろ全部買います!!!!!!!」

答えは変わりません。だってもうそこしか希望ないもん。

店「本当?ごめんね。じゃあお待ちしてます。」

電話の切るボタンがうまく押せなくて電話を繋げたままでいたら

店「ねーーー!あの子買うってーー!!」

遠くで聞こえました。
買わせていただきますよ。

そしてメルカリで頑張って商売します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?