水瓶座新月_2019

水瓶座新月の星読み「星と天使と祈りのメッセージ」2019.2.5

2019年2月5日 6:04
水瓶座16度で新月を迎えました 

この時の天空図から星や天使がどんな意思や願いを持ち
どんなエネルギーをまとって
私達をサポートしてくれているのか
そのメッセージを伝えたいと思います^^

思いのほかメッセージの整理が
長くなったので読みやすい様にトップの方に
「星読みのまとめ」をもって来ました

ブログで完全無料公開中です!^^
有料ライン以降は専門性は高くなりますが
「星読みのまとめ」で1番大事な事は公開しているので
読まなくても大丈夫な長文オマケ項目です^^
「ブログに行くのがめんどくさい・面白かったからご褒美あげるね」
という方はこのままご購入くだされば読めますので
ご都合の良いようにお使いくいください^ ^

【 目次 】

◆新月の特徴とエネルギー期間
◆今回の天空図の特徴
◆星読みのまとめ
◆期間中に天使が助けてくれるエンジェルナンバー
◆サビアンシンボルからのメッセージ(以下有料)
   ◇太陽と月
   ◇水星
   ◇木星
   ◇海王星
   ◇土星
   ◇冥王星
   ◇火星
◆おわりのご挨拶

新月の特徴とエネルギー期間

新月のエネルギーは
あなたの願いや意識や目的や環境や浄化を
フォーカスする・固定させる・スタートさせる
決断させる・変化させる・発散させる

というエネルギーの形で私達の世界に作用し
私達の意識や出来事として変化をもたらし具現化します

このエネルギーは次回の新月まで続きます
2019.2.5 ~ 2019.3.7

【水瓶座新月】星読み:今回の天空図の特徴

今回 目を引いて特徴的なのは天空図の10天体中4天体が
16度という同じ度数でした

これはサビアンシンボルだととても意味のある度数で

その星座の性質を極めた為に成長余白がなくなりの
また性質が過度になりすぎる事に調節をかけるために

その星座の真向かいにある
似たテーマを持った正反対の性質を取り入れて
量の成長ではなく質の成長をする事で
自分を変化させる度数なんです

これは東洋の中医学で言う所の
陰陽の転化に似ています

これもどちらかの性質が極まると反対の性質に
変わるというもので量ではなく質の変化です

また新月なので太陽と月がピッタリ合わさっているのは
当たり前なのですが

そこに水星も同じ水瓶座の位置で
太陽と月に合わさっていると考える
コンジャクションという配置で
場所は個人の自我を表す1ハウスです

そしてその太陽・月・水星の3天体に
木星が仲良く協力してくれる配置にいます

そしてこの4天体に対して
海王星・土星・冥王星・火星が
意図をもって作用しています
特に土星がACという重要な場所にタイトに
コンジャクションしています

【水瓶座新月】星読み:星と天使の祈りとメッセージのまとめ

10天体中8天体にフォーカスし
その中の4天体がサビアンシンボルとして
深い意味のある数字の16度でした

アスペクトを踏まえてエネルギーを読み解くと
この天空図の全体像も私には
1つの物語のように感じました

全体的にある一定のストレスを感じているのです
自らを変化させよう・する必要があると
1人で苦しんでいるのです

様々なことをある一定の基準値まで遂行できる
けれどもそれでも完璧ではない
なんか想像してた理想と違う

そして様々な場面で行き詰るんです
過去の決断や得意だったことにすら
自分自身すら疑い始めてしまうくらいに

でも現実には他にもやらなきゃいけない事も
新しくやりたいこともたくさんあるんです
日常もそれなりに送れている
でもここぞと思う所がうまくいかない
なぜかいまいちわからない

何度も言うように量の変化・進化ではなく
質の変化が求められているんです

それも1か所や局所的に済むものではなく
まるで基盤の底上げのように
全体的に大々的な変化・進化です

しかもそれが自分の意思というよりは
加護者達の意思や必然性に駆られての選択なので
気持ちが追い付いていけないし
不安や疑問を感じたまま半信半疑の挑戦なんです

そりゃストレスも感じます

でもこのままで居続ける方がもっとストレスなんです

特に強いストレスを感じているのは
海王星、次に太陽と月

土星もストレスを感じているけれど
何とかうまく調和しようと協力的

冥王星に限っては火星に対して
ちょっとこっそりイライラしてます笑

そして天使や登場した女神などの加護者達は
あなたが次のステージに行くべきだと
それが最もふさわしくあなた自身の願いにとって
必要なプロセスだと伝えています
加護者達にはあなたの変化・進化・挑戦後の
祝福を謳歌して喜んでいるあなたの姿や
その先の次のプラン・今のあなたの苦しさまで
そばに寄り添って理解しています
つまり今のこの試練も祝福なのです

渦中にいる今は苦しいかもしれませんが
ここが踏ん張り所なんです

逆を言えばここをきっかけに
あなたは過去の呪縛からの解放と自由を
手に入れてより完全体として
理想にさらにグッと近づくのです!

その時は自分自身を信頼し安定感ともいえる
精神や技術力・表現力を手に入れて
急に色々と楽にこなせるようになるはずです

乗り切るエッセンスは楽観的な視野や思考
そしてオンオフの切り替えをうまく使って
内面やプライベートの充実を優先して
ありのままの自分と現状を楽しむ事です

具体的な事を書いていくと

今訪れている困難のヒントは
あなたの知性の矛先やネットの情報や
SNSや人との繋がりが
明確な答えを授けてくれます

また答えの獲得や発見や自身のストレスケアの
観点から見ても偽らないありのままの
自分でいられるかがキーになります

今回の課題は自分の中ややる気や勢いで
どうにかするというよりもギフトや
メッセージが他者からもたらされるからです

だからこそあなたの在り方が問われ
そこでの繋がりそのものがギフトだったりもします
新しい友人や人脈が開拓される時期でもあると思います

新生活を控えている時期ですからね

そして今の手段や環境に執着しない事

普段使いしているツールや違和感のあるものを
手放してみたり習慣やコミュニティを
あえていつもと違うパターンを選んで
楽しんでみてください
引っ越しもこの時期あると思います

そうすると今まであなたを悩ませていて
うまく言語化できなかった感覚が
癒されていきどうすればよかったのかが
あなたの中で明確になります

でも気を付けてほしいのは
見つけたモノや喜びにあれやこれやと飛びついて
突っ走ったりはしゃぎすぎない事
冥王星がブレーキをかけているので
ストップがかかります

なぜなら海王星が2ハウスでストレスを感じ
頭を抱えて苦しんでいるから
思うように現実がかみ合わない

そこで木星にどうにかしてくれよって
ちょっと八つ当たり気味でナーバスなんです

そこで木星は海王星にちょっと不満を
抱きつつもゆとり世代のように
シレっと相手にせずに要求だけを聞いて
昇格をひかえた新入社員の太陽と月
指導係の水星の後輩たちに
友好的にアドバイスしています

後輩達も彼らの世界で精いっぱいなのを
木星はよくわかってるから
うまく立ち回って海王星のストレスから
うまく後輩たちを遮断し守ってくれているんです

ここから先は

6,525字 / 1画像

¥ 100

決して条件付きの祝福やご加護とならずに、より多くの人に天使と星と私からの真心と愛と祝福が届くよう努力し、あなたに幸福感と感動と祝福と癒しが降り注ぐ事を心から天使と共に祈っています^^