2022年。絵本にハマるかも


あけましておめでとうございます。
お世話になっております。

昨年は音楽レビューをコンスタントにupしていくことで色々と新しい出会いもあったので、今年も時間の許す限り続けて行けたらと思っています。


で、
実は私ごとなのですが
今年の春頃に子供が産まれる予定です。

今のところ順調で毎日労わりつつ準備を進めているのですが、胎教や生まれてからの教育に「絵本」でも見に行こうという話になりました。僕自身は昔絵本もそうですが図鑑がとにかく好きで、やがて生まれくる我が子にも感受性や知識欲が絵本から育めたら嬉しいなと思いまして…

そんな思いから年末に奥さんと2人で絵本の取り扱いが多い書店へ向かいました。

絵本で育てたい。とは思いつつも絵本のことをよく知らなかった僕は書店の絵本コーナーを見て心底驚きました。

めちゃくちゃある

そして
わかりやすく分類されている

そして何より…
素敵そうな絵本がめちゃくちゃ多い

感受性、モラル、リズム、言葉あそび、情操教育、常識など数年で驚くべき量の情報を得ていくにあたって沢山の趣旨の絵本が出ているということに驚いたと共に、実際に調べみて「これを買って読ませてあげたい」と思える本が沢山でてきたことにも驚いた。

正直今の時点ではまだ知識が薄いのですが、これを機に沢山絵本について知りたいな〜と思いました。

こういうタイミングでとても興味を持てたので、子供のためと称して自分も一緒に絵本を読んで楽しんでいきたいとおもいます。

こちらの読んでいる方で、もしオススメの絵本などあれば是非ご紹介いただきたいと思います。

今日は以上です。
今年も頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?