見出し画像

近況(2024.04.04)

  • 新学期が始まりました。今年は自分にとって最後の入学式からちょうど十年目らしい。教員として新入生をお迎えするのが楽しみ。

  • 今年度からは学内の新しい業務が割り振られるため、今まで以上に効率的に仕事を捌いていきたい。タスクは生じた瞬間に倒していくよう肝に銘じます。

  • 自動車学校に引き続き通っているのですが、無事に仮免許を取得することができました。これからは忙しくなるのでペースが多少落ちますが、五月中の卒業を目指してだらだら先延ばしにならないよう頑張ります。

  • ようやく幾何学のことが少しずつわかってきたので、夏前には一本目の論文として形にしたい。転職活動も視野に入れつつなので、切羽詰まっていますが落ち着いて頑張る。

  • NISA にじゃぶじゃぶお金を突っ込んでいます。早くお金に稼いでもらいたい。

  • 先日、初めて川越に足を運びました。大変素敵なところでたくさん思い出深い場所がありますが、とりわけ帰りがけに食べた新井武平商店さんの黄金団子は美味しすぎて衝撃的でした。

  • 今年は自動車も駆使してたくさん旅行へ出かける予定。

  • 若者に習った最近の音楽。


  • ここひと月ほど、大学・大学院周りでの不祥事(不正単位認定疑惑、研究不正による博士号取消し、アカデミックハラスメントによる大学院生の自死など)の情報が相次いで聞こえてくるので、いずれも大変重く受け止めています。改めて落ち着いて文章を書く時間を取りたい。

  • 明日からも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?