コーヒーの淹れ方を数値化

美味しいコーヒーが飲みたくなったので
コーヒーの最適な淹れ方を数値化してみた。

最適なコーヒーの淹れ方を1000とすると、

※以下の数値はあくまでも2021.12.22現在の数値である。

フレンチプレス → 883
サイフォン → 912
ペーパードリップ → 911
ネルドリップ → 902
浸漬式コーヒードリッパー → 922
エスプレッソ → 1000
エアロプレス → 895

●浸漬式ドリッパーのお勧め↓
HARIO (ハリオ) 浸漬式 ドリッパー スイッチ SSD-200-B
https://www.hario.com/product/coffee/dripper/SSD.html

●直火式エスプレッソ(地球上で1番性能の高い物を1000とする)
・BIALETTI → 999
・BIALETTIヴィーナス  → 991
・BIALETTIモカエキスプレス  → 991
・ALESSI Pulcina  → 989
・ALESSIエスプレッソメーカー  → 992
・PEZZETTI  → 995
・KAMIRA  → 995
・ZARINA  → 989
・ILSA → 994
・Bellmann CX-25 → 1000


※私の数値化した情報に基いて商品を購入されたとしても、目に見えない世界におけるペナルティは発生しないので、ご安心を(^_^;)

但し、これらの情報をエネルギー交換無く転載する事はお辞めください。その場合に、目に見えない世界におけるいかなるペナルティが発生しても当方は一切関知出来ません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?