見出し画像

鈴木愛奈ファンクラブイベント『勇者との密会 vol.3』第2部 感想&レポート

開演前

会場のパームス秋葉原にて入場前に階段に並んでいるとあいにゃの曲が聴こえてくる!
(ワクワクが高まる)
場内に入ると正面にステージ、席は20人ぐらいが1列で8列、その後ろの立ち見は2列くらい。
(私は立ち見の2列目で中央の場所を確保!)
スクリーンに『Aicatwalk』のマップと【勇者との密会 vol.3】の文字、ステージにはテーブルが2台。
真ん中よりのテーブルには黒い椅子
(あいにゃ が座る?)と黒い箱(事前のアンケートの回答が入ってる?)

開演

開始時間になり上手から出て来る
(可愛い)
まずは『こんにちは~』と『密会へようこそ』のご挨拶
そして密会と言えばな村人さんの呼び込み
(向かって右端のテーブルは村人さん用でした)
そして黒い箱には席番号が入ってるとのこと!!さっそく引いた!!

当たった勇者の方と何処から来たの?という話。
大阪からとの答えに新幹線?朝早かったでしょうという優しさ。

こんな感じで今日はたくさん勇者を指名するとのこと
(当たらないだろうと思いながらドキドキしてた)
※草生やすという話の後に何か言って村人さんがスベったと言っていたけど何で滑ったのか聞き取れなかった
(私だけ?)

あいにゃ はスベってもいきましょうとのこと
(やさしい)

にゃおうLv3 を目指す

最初は にゃおうLv3 を目指す(定番)
ゲームに成功するとランクアップ!
(8段階ぐらいあった気がするけど間を忘れた・・・)

1.ぴったり17人を目指すゲーム

まずはぴったり17人を目指すゲームでチャンスは5回

1回目は あいにゃ の考えた内容で
・新幹線で来た人

ここから勇者に17人になりそうなお題を聞いて
・日本酒が好きな人
・楽器をやってる人
・北海道出身の人
あいにゃが残像を作るが認められない
(私ならOKにしてたくらい可愛かった)
・今日食事してない人
どれも17ならず!
あいにゃのランクが下がって人権を無くし『・・・はにゃ?』に!!

2.すこっていうゲーム

次は すこっていうゲーム・・・言った すこ がどれかを当てるゲーム
1回目は あいにゃ の すこ を選ばれた勇者が当てる。
お題は
・推しキャラにすこ
・女の子にすこ
・美味しいものを食べてすこ
・おじさんモードですこ
あいにゃの すこ に対して村人さんが守りに入ったとコメント!そんなことはない!!という あいにゃ の反論
(平和だ)

勇者に『美味しいものを食べてすこ』と答えて貰い
マイクを外して〇を作りせいかーい!
(この後の笑いながら『マイク外しちゃった』がとても可愛いかった)

2回目は勇者の すこ を あいにゃ が当てる。
・愛奈にすこ
・女の子にすこ
・美味しいものを食べてすこ
・おじさんモードですこ
(私が言ったらどれでもおじさんの”すこ”だなと思ってた)

当たりたくないでしょうと言いながら勇者を選ぶ。
そして選ばれし勇者の心を込めた あいにゃ への すこが炸裂!
嬉しそうにしながら無事に正解し計2ランクアップ

3.アナログゲーム実況

次はアナログゲーム実況
髭のおじさんが入った樽に剣を刺すゲーム
髭のおじさんを飛ばさずに全ての剣を刺し、一気に5ランクアップして にゃおう に!
(マイク持って実況しながら剣を刺していくのはなかなか大変そうだった。)

4.けん玉

最後はけん玉ゲーム
けん玉を成功したらランクアップ
あいにゃ は失敗!そして勇者もやることに!!

立ち見の方に当たる
無事成功
(不正はなかった)しラックアップ

無事に にゃおう(GODには届かなかった)となり終了

全問一致企画

次は全問一致企画(あいにゃが2択もしくは3択のどれを答えるか予想する)
勇者はブレードの色で答える
(無ければ手で答える)
・海外or国内
(最初から私は散った)
・玉手箱開けるorあけない?
・大人の都合がある
最近の御三家問題
 
悩んだけど選ばなかった子が正解
 熱く可愛さを語るあいにゃ
(可愛い)
・きのこorたけのこ問題
 あいにゃは中立。よく食べるのはきのこ
・今日の朝ご飯はパンorごはん
・大人の都合がある
初代の御三家問題
 
あいにゃが選んでたのが正解
(だいぶ問題が足りない気がする・・・申し訳ない)

問題が無くなりここからじゃんけん
勝った方のガッツポーズは忘れられない
(急に立ち上がるから真後ろの方ビクッってした気がする)
勝利者インタビューで震えてるという勝った方に握りしめたいという あいにゃ
(とても優しい)
勝者に色紙を贈呈!

あいにゃのイメージ

次は勇者が思うあいにゃのイメージのコーナー
あいにゃは椅子に座り事前に勇者が回答した内容を選んでいく
・レースゲームで体を一緒に傾けそう
・ホラーゲームやった後に寝れなくなってそう
 悪夢も見るとのことで余りに酷い内容
(?)なので村人さんから大丈夫かというツッコミ
ひと狩りのゲームで回復に集中しすぎて回避できなさそう
・節分で鬼に謝りながら豆を投げそう
・部屋にぬいぐるみがたくさん有りそう
 昨年の誕生日配信のアンケートで最近のブームにスヌーピーの頭の形を直すと書いていたらしい
 村がこれはブームなのか?と騒然としたとのこと
(最近FF10クリアした話もここでした気がする)
全部イメージ通りなあいにゃ

まさかのライブパート

ここから歌う(歌うの?!)
1stライブ以来という話から『はつこい』を披露
(久しぶりにピンク色の中で歌う あいにゃ を見れて・・・)

ラスト

最後に2ndライブのBlu-rayやAina’s Living、TRY→ANGLEのお知らせ
なんと全員にプレゼントがあるとのこと!!
全員に直筆サインとAicatwalkのアイコンが描かれたチョコをくれました!!
(聴いた時あまり理解できなかった)
そして記念の写真撮影
(村人さんが撮ってくれました)しみんなに手を振ってくれて終了(あっという間!)

以上、長文を読んで下さりありがとうございました。