見出し画像

「果てのない旅」の良さを最弱テイマー好き目線で語る


書くこと

本日、鈴木愛奈さんの「果てのない旅」がリリースされました!
「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」の物語と照らし合わせてその魅力を語っていきます。
全部語るのは長いので一部抜粋します。(歌詞全文はこちら)
音楽的な話はしません。(恐れ多くてできません。)

一人になると 息が吸えるの

抜粋すると言いながら冒頭です。
ここ「息がはける」でも「息ができる」でも良さそうなのに「息が吸える」なんです。
そこにアイビーが息を潜めて隠れている感じがしています。
最弱テイマーの最初の頃のアイビーそのものです。
更に冒頭はブレス音から始まるのです。
これで一気に歌の世界、最弱テイマーの世界へ入らせてくれるのです。

誰もいない世界にほっとした
・・・
どんどんと変えてゆく
「地図の先」、「いきる居場所」、「空っぽだったバッグ」
もうアイビーでしかない。

そして 君に出逢った

君とはソラのことだと思うがシエルでも良いな~と感じる。

君が笑って 私も笑う

ソラが表情豊かなスライムで良かった。

分かち合う嬉しさを知ったんだ
・・・
拾ったもの全部にあって
段々と幸せになっていくアイビー😭

これからは
自分で選んだ道へ
答えは無くてもいい
探すことこそ旅なんだ

最弱テイマーのこういうところが好きで惹かれました~
自分のやりたいことを探す旅。
アイビーが何を見つけるのか楽しみです。

今はもう一人ぼっちではないよ
大切な仲間に出逢えたから

ここ歌詞を見るまで聴き間違えていました~
ソラやシエルという旅の仲間、素敵な大人達に感謝です。

勇気をくれる 明るい笑い声
これから いつまでも いつまでも 一緒にいよう

いつまでも仲間と一緒のアイビーを読んでいたい。
いつか大人になったアイビーも知りたい。

以上、語ってみました~
良かったらMVを観て聴いてみて下さい!