見出し画像

杏仁豆腐は飲みものです

ついに出会えたー!!!

ファミマ限定&数量限定。

Twitterや その他各所でも
杏仁豆腐好きが熱を上げてると噂の…!

杏仁豆腐は飲みものです
ブラックタピオカ入り
(¥230 + 税)

ファミマに行ったらちょうど
店員さんが棚に並べているところだったので
すかさず手に取らせていただきました。

杏仁好きとして、
ぜひとも挑戦しなくちゃですもんね!

ネーミングが素敵すぎるし。

それにしても大きい…
圧巻の 400g ヘビー級。


ブラックタピオカも
ごろごろっと入ってるのが
外観からも分かるほどたっぷり。

「よく振ってお飲みください」
とのことなので、
シャカシャカ振っていただきます。

肝心のお味は…

おおお…!
美味しい!!

大容量だし薄味・さっぱり系かな?
と思ってたのですが、
予想以上にしっかりとしたミルク感!

安めの杏仁豆腐にありがちな酸味はなく、
甘さも程よく感じられる。
とろりん杏仁よりは甘さ控えめ。

アーモンドフレーバーはやや強めかも?
(杏仁霜は少ないっぽいので
そのぶんアーモンド系でかさ増しした感)

一方、
ブラックタピオカは普通。

よくあるコンビニのタピオカですね。

弾力が弱く、
歯切れのいい、
甘くないアレ。

タピオカはお店のが断然美味しいな…
個人的にはタピ無しでもいいかも。

何だかんだあっという間になくなってた。
絶対多いよなーと思ってたのに…!
おそるべし、飲みもの形態。

ちなみに
1本あたりの栄養成分はこんな感じ。

カロリーは354kcal

普通の量だとヘルシースイーツな杏仁だが
400gもあると…そりゃ上がりますよね笑

砂糖の量(炭水化物)は約60g

大さじ山盛り4杯分…
なかなかね。

そして 裏面。

清涼飲料水になるのか。

製造しているのは
「アグリテクノしのぶ」さん。

初めて存じ上げましたが、
福島の食品メーカーなのですね。

個人的には

ぜひまた飲みたい!
けどカロリー気になるから
小さめサイズ希望!!!

というのが率直な意見です_φ(・_・

数量限定らしいので
気になる方はお早めにゲットしてください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?