見出し画像

【フォト婚】やっといてよかった!プレ花嫁の美容課金5選

結婚式ではなくフォトウエディングだからこそ「やっておいてよかった〜!」と感じる「美容課金5選」をご紹介。

「どのタイミングでする?」
「いくらくらいかかるの?」
というポイントも併せてまとめました💡

「結婚式はしないけど、フォトウエディングはしたい!」という花嫁さんのご参考になれば♡

ちなみに価格帯は福岡のもの。
東京だともう少しかかるかも。

1. ブライダルエステ (一週間前 ¥30000)

フォトウエディングって、結婚式に比べて準備期間がかなり短い!!
(私は1ヶ月しかなかった)

何回もエステに通ってる時間はないけど、1回だけでも受けると格段に変わる!(キリッ

ドレスってがっつり背中空いてるし、後ろ姿を写真に撮られることも多いから、エステで背中を綺麗にしてもらうのって大事だなぁと実感。

エステ後には肩甲骨がくっきり出て 後ろ姿に自信がついたよ✨

ブライダルエステはヴァン・ベールさんにお願いしました。
全国展開してる&モデルさんもブライダルエステで利用してるという安心感✨
「シンデレラバック&ハンド」という施術が一番変化あった!

2. 髪質改善 (一週間〜3日前 ¥20000)

髪質改善って初めてしたんですが、本当にシャンプーのCMみたいにツヤっツヤになるんですね(驚

あと、施術に3時間もかかることにもびっくり🫢

自分の都合がつく時間に予約取れないこともあったから、美容院の予約は早めに取っておいた方がよかったなと思いました◎

髪型をダウンスタイルにするなら特に髪のツヤ感は大事!

3. ジェルネイル (1〜3日前 ¥8000)

本当はセルフネイルにしようかと考えていたのですが…

撮影では手元を写すことも多いので、ジェルネイルで綺麗にしておくと安心◎

それに、ブライダルネイルできるのは一生に一度!

投資してよかったなぁと思います♡

白のグラデにカメリアとパールという「ザ・花嫁デザイン」のネイルにしました💅

4. まつげエクステ (1〜3日前 ¥5000)

写真だと目の存在感なくなる現象って、なんか名前ついてるんですかね?笑

それを危惧して まつ毛をとにかくバサバサにしました👀

「え、これは…派手すぎ?」と恥ずかしくなるくらいが良き。(写真だとちょうどいい感じになる)

私は 太さ0.15mm、長さ12mm、CカールとJカールのミックスにしたよ

5. 歯のホワイトコート (1〜3日前 ¥12000)

何回も通わないと白くならないし、もし虫歯が見つかったら治療してからじゃないとできない😭

なので、即日で歯を白くできるホワイトコートに◎

笑顔に自信がついて撮影時も思い切り笑えるようになった!

前歯8本にホワイトコートしました。
自信持って笑えるってサイコー!

まとめ

【プレ花嫁の美容課金5選】は以下の5つ💡

  1. ブライダルエステ

  2. 髪質改善

  3. ジェルネイル

  4. まつげエクステ

  5. 歯のホワイトコート

写真として残るフォトウエディングだからこそ、自信を持って撮影に挑もう!

・・・

*こちらの記事もおすすめ*

୨୧・・・・・・・・・・ 自己紹介 ・・・・・・・・・・୨୧

こんにちは、suuと申します。
食品・健康・医療系の研究職をしていた、いわゆる理系女です🔬
Youtubeでは、リケジョの日常を土曜日19時ごろにアップしております。

💡こんな動画です💡
♡ 自己肯定感を高めるノート術
♡ バレットジャーナルのテンプレート
♡ KALDI、IKEA、無印購入品レビュー
♡ 旅行、カフェめぐり
♡ マニアック科学ネタ(きっと理系にしか通じないw)

https://www.youtube.com/channel/UCSXDAxxRMSNhafrhV3axSSA

▼出没するSNS
YouTube】【Instagram】【twitter】【Pinterest】【楽天Room
フォローお願いします┏○ペコ

ご覧くださったあなたの人生を豊かにするヒントになれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?