見出し画像

エクストラデッキ〜ワイルドフォース・サイバージャッジ〜

※エクストラのレシピ備忘録です※
久しぶりにエクストラの新しいレシピ考えたいなぁと思い次の新弾から3つのデッキを考えてみました🙆‍♂️

カジュアルよりなのであたたかい目で見てください👀


①あだうちやばね

トレーナーズ参照が面白い!

まず注目したのは非ルールのトドロクツキのワザ(あだうちやばね)、少し言いにくい。

どこで区切るの?

面白いのが「古代」のカード枚数なのでマッドパーティーやだんけつのつばさと違いトレーナーズも参照されるので良いテキストだなと感じました!
エクストラでマッドパーティーと差別化を図るならマッドパーティー以上の火力が出る、基本エネルギーなので特殊エネロックに強いところでしょうか?🤔
(初手事故はご愛嬌)


②ウガツホムラ

たねも260点出す時代🔥

来ました!インフレの化身ウガツホムラ!単純に高火力!

キッズに夢を与える火力

エクストラではかるいし、グズマ、今回で追加されたプライムキャッチャーもあるのでデメリットはほぼ無いようなものです🔥
変にいろいろ入れるよりシンプルにスチームアップとフレアシンボルにより火力を上げてワンパンする構成にしました!
ネクロズマを入れてみても面白いかと思います🙆‍♂️

ネクロズマ(ポケモンいれかえ)


③テツノカシラ

カシラ構築は結構難しかった、、、

最後はテツノカシラのコバルトコマンド🦌

特性は重なる!

カシラは構築とプレイが難しい印象です💦
ブジンはワンターンキルで組まれたりもしますがカシラの登場で別のアプローチが考えられるようになったのでエクストラ好きとしては頭を悩ませて考えました😅
カシラとブジンを並べるにはスカイフィールドが必須+ヨガループで1ターン挟むプレイが求められそうです🦌


どのデッキも叩き台みたいな形ではありますが新弾の発売でエクストラのエーススペック環境に新しい風が吹きとても楽しみにしています!!!
引き続きエクストラバトルもありますので楽しんでいきましょー!

おしまい 🌙・🔥・🦌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?