見出し画像

INSOMNIAってどんなチーム?



はじめまして。INSOMNIAというチームでマネージャー兼運営として活動しているすーです。

りーまっくさんの加入、OW部門の新設とINSOMNIAの名前が目に触れる機会が増え、「こいつらどんなチームなの?」と思ってる方々へ向けて、INSOMNIA歴約2年の私からなんとな~~くチームについて紹介してみようかなと思います。(2024年2月時点)


1 INSOMNIAとは

INSOMNIAは
・VALORANTやOWなどのFPS競技シーン
・クリエイティブ(ストリーマー)分野
の二軸で活動しているEsports&Creativeチームです。

現在はVALORANT部門/VALORANTGC部門/OW部門/ストリーマー部門の
4部門で構成されており、約20名ほどがメンバーとして在籍しています。

2 活動部門について

VALORANT部門(男子部門)

伝説の始まり(リンク先の動画で紹介されている彼は現在世界2位です)

現在は公式大会「VALORANT ChallengersJapan Split2」に向けてメンバーを募集しながら活動中です。全員が活動に対してストイックで、活動後VCに残ってる姿がよく目に留まります。

選手:Autumn / Crown / Rheify / Shinjo
コーチ:Sleepy / Amenbo

VALORANT GameChangers部門(女子部門)

現INSOMNIAの核となっているVALORANT女子部門。
過去には公式大会で日本4位、非公式のオフライン大会で2位という戦績を残しています。今年もよいお知らせができるよう準備中です。しばし待たれよ。

選手:募集終了しました。
コーチ:なっち

Overwatch部門

15日に設立発表されたばかりの新部門。
いろはさん(男子部門のGM)が水面下でめちゃくちゃ頑張ってたらしいので、実際に応援できるのがとても楽しみです。

選手:Leonopteryx / GodSam / Daisy / 海底撈月 / BL1NK / CARU
コーチ:Ares

ストリーマー部門

Welcome りーマック!!!

スマブラ、VALORANT、TFT等のタイトルをメインに現在7名が活動中。
なんか全員意味わからないくらいおもろいので見てほしい。
しばらくしたらなにか大きい発表がある(かも)。

メンバー
Batsu / Dia / Dice-k / Rjay / しかめまどか / 夜凪るか / りーマック

3 運営について

そんな感じで部門数も増えてきたINSOMNIAですが、表に出ていないメンバーやデザイナーを含めると約10名弱で運営しています。
何人かで集まってゲームしたり、集まってご飯食べに行ったりしていて、運営メンバーそれぞれとかなり仲がいいです。
それでも全員集まったことはないので、いつか全員集まってご飯とか行きたいなと思っています。

うたぬさん!!!!よろしくお願いしますね!!!!!!!!!

4 関連リンクまとめ

公式X(旧Twitter):@insomnia_esp
 必要な情報はすべてここで更新しています。フォロー必須💤
 ※リストから所属メンバーを一気に見ることができます。
応援ハッシュタグ:#INSWIN 
 たくさんツイートしてもらえると選手が喜びます。
公式ショップ 
 現在はマウスパッドのみ販売中ですが、今後さまざまなグッズを展開する予定です。

5 まとめ

INSOMNIA、"理解"っていただけたでしょうか。

「INSOMNIA、名前は聞いたことあるけどなーw」とか「INSOMNIAってなにしてんの?」って人に届けばうれしいです。
ついでに応援してもらえるとめっっっっっっっちゃ嬉しいです。



おわり!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?