見出し画像

私のD-DAY物語②

3.まさかまさかのアンコン発表

D-DAYツアー、
ソウルコン最終日の配信は仕事で見られず、、、
泣く泣く流れてくる情報をみて浸っていたら、
まさかのアンコール公演発表。
(あのコラ画みたいなクセ強画像はなんだったんだろ)
お守りトレカをくれたオンニは
ソウルコンにも参加していたので即DMして
チケッティングの方法を聞きました。
(オンニの運最強なの)

かっこいい、、、、、

まず、JPFCしか入っていなかった私。
とりあえずGBFC入っとくかと申し込みます。
(後から知ったけどJPFC入ってればメンバーシップの会員番号は付与されているのね)
そんで、天下のインターパークさん。初めまして。
チケッティング文化に自分が染まる日が来るとは、、、
いろいろ調べて、Twitterの有識者の方々に助けられなんとか設定完了。

だが、ここでまさかの大事件勃発。

なんとなんと、FC先行の日が夜勤、、、、、!!!
そんなことある!?
まだ1年目、夜勤はあっても月三回程度。
そのうちの一回が見事に被る、、、
(行くなってことかな、、、)
萎えに萎えまくった私、泣きながら帰りました。
でも諦めきれなかった。
セブチ好きの友達にダメ元で頼み込みます。
私の代わりに戦ってくれませんかと、、、!!!

本当にありがたいことにまたもや快く引き受けていただけたんですね、、、泣
チケッティングの日まで作戦会議しながら
FC、インパの情報、
クレカ全部託して仕事に行きました。
仕事中20時が近づくとソワソワしっぱなし。

仮眠休憩中にスマホ見たら、
友達からの実況中継LINEが入ってました。



結果は残念賞

友達よ、ありがとう。あとは、自分で頑張る。 



と決めたのはいいものの、途方に暮れます。
パソコン激強のあの子でだめなら無理だと、、、

しょんぼりしょんぼりしながら
仮眠前にTwitterランド眺めていたら
どうやらチケッティングにはキャンセル解放という物があるらしいと情報を得ます。
勢いでリプしてDMにて詳細を教えて貰って。
よし、まだ諦めんと心に決めて寝ました。
(この頃は安西先生の画像をホーム画にしてました)


4.初めてのチケッティング参戦、怒濤の4日間。


明けで一般販売チケッティングには参加できたので
気持ち切り替えて準備します。

初めましての女の子。ついにお目にかかる日が来ました。
いやああ、この緊張感もうしばらく味わいたくない、、、笑
なんどこの子を見たことか、、、笑
いろんなサイトでチケッティングのコツを調べてた日々を思い出し
いざ出陣。
2万番台後半からのスタート
なかなか良いんじゃないか?!と思ったが入ったときには焼け野原でした。

見慣れてしまった噂の女の子

一つ不思議だったのが、空席数が出ているのに表示が出ないこと。
(のちのちこの仕組みを理解出来たのがキャンセルチケット掴んだきっかけです)

21日の私はここで諦めてしまったんですね。
終了ギリギリまでインパにいたけど結局🍇を見つけることは出来ませんでした。


さて、キャンセル解放があると知った私は
それにかけて少し仮眠します。

半信半疑で、キャンセル解放が
どんな物かも分からずただひたすらに
サイトを更新し続けていた深夜。

急に、40席ぐらい空席表示されたんですね。
いやもう、手はガクブル、目玉飛び出るかと思いました。

だけどね、インパって20分の時間制限があるんですよ。
やばい、弾かれるって思ってもう一つのタブでもサイトに入ろう思ったら
今開いていた方のタブを更新してしまったんですね、、、
叫びました、、、そしてその頃にはまた女の子の画面に、、、
入れたときには焼け野原、、、

あああああああ、、、無理、心折れる、
結局3時過ぎまで粘ったけどつかめませんでした。


明けの次の日は休みなんですね。
なので22日も一日インパにずぶずぶ。
だがしかし、一向に現れない空席。
だめだ泣きそう、、、
でもTwitter見てるとキャンセルチケットつかんでる人もいる、、、
そしてたまに現れる空席表示、、、
全然諦められなかった、、、
小心者の私、チケッティング有識者に勇気をだしてリプ送りまくりました。
そして皆さん優しいの、、、
いろんな情報をくださって、、、
空席表示が出てても🍇🍀出てない時は諦めずにポチポチし続ける。

教えていただいたコツを元に4日間

夜中の2時台に起きて
インパに張り付く生活を送り続け

きたる7月24日、13時過ぎ。



ついについに、
キャンセルチケットをつかむことが出来ました😭


24日は3日勤前の一日休みでした。
今日以降は精神衛生上もこの生活は続けられない。
今日をラストチャンスにする。
そう決めて一日かけて挑む予定でした。

この数日で明らか🍇を見つける確率は
高くなってきた(1時間に2,3回あれば良い方)
じゃあ、どこなら掴みやすいか、
どうしたら画面が進むか試行錯誤し続けた4日間。

初めて、座席選択のエラー画面から
決算画面に進んだんですね。

何回も何回も掴みかけて弾かれた🍇と🍀達

この席を掴むためにD-DAYアルバム
何周聴いたことか、、、泣
クレカ情報を入力するとき手震えすぎて全く打てなくて本当に焦りました。

なんせ実感がないんですよ。
これで取れているのか、合っているのか。

決算完了メールが届いてたら大丈夫よと、
情報提供してくださった
有識者の方が言ってくださったけど
実感なかったです。笑

5.6日で休み希望を出してて、
6月の時点で飛行機も取っていた私。
(希望通るかも分からないのに取ってたんで同期には驚かれました)
チケット取れなくても行くと意気込んでた私。
でも、8月上旬の飛行機高すぎて笑えん。
お母さんには5万、、、?と心配されましたね。
お母さん、、、チケット取れた、、、
と震えながら報告したら
5万が無駄にならなくて良かったねえ☺️
と言われました。(そこ?笑)

代わりに挑んでくれた友達と、
ライビュ一緒に行ってくれた親友と
家族にだけは伝えて、
他の人には本確通ったら連絡しようと思って
黙ってました。笑 
(それぐらい本当に取れているのか自信なかった)


5.幸せの連鎖

トレカをくれたオンニは、渡韓は決まってたけど私と同じくチケットは取れてなかったんですね。
どうしてもお守りのお礼がしたかった私は、
取れるかどうかは分からないけど
私が実際にチケットを取るためにやった方法を
送りつけます。
後は願うのみ、、、


そして、なんと私が取れた2日後。
同日のチケットが取れたとの連絡が、、、

冗談抜きでぼろ泣きしました。
もともと公演後ご飯行きましょうと
お話ししてたんです。
一緒に公演見た後にご飯行ける、、、幸せすぎる、、、


もう、本当に渡韓する前から幸せでした。
そんなこんなしてたらあっという間に一週間前とかなんですよね。

寝るだけで良いからとドリトミー取って、
5日に仁川ついてその日に公演だから荷物受け取る時間がもったいない。
一泊二日だしということでリュック一つで飛ぶことにします。


次回、人生二回目の渡韓、人生初一人海外旅行。
本人確認を突破できるのか?!
まず、KSPOまでたどり着けるのか?!
どきどきD-DAY旅スタートです!

待っててね、ユンギさん

いや、、、、まだ日本、、、
なっっっっっっっっっがい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?