見出し画像

私のD-DAY物語①

初めましての方、お久しぶりの方、こんにちは。
suuです。
私が一つ目のnoteを投稿してから一年が経ったみたいです。早すぎる、、、
この一年で私は国家試験に合格して看護師になりました。
看護師になって早4ヶ月、
バンタンを、ユンギさんを好きになって早3年、
ついに、ついに、最推しのユンギさんに会うことが出来ました。
これは私にとって奇跡のような出来事の連続で手にした機会だったのです。

1.D-DAYツアー発表&地元公演決定

センイルのときはMe,Myselfのビジュに打ちのめされてたんですよね。
そのあと、アルバム発表、Road to D-DAY、ツアー発表と怒濤のお知らせ投下(ハイブさんよくやりますよねこれ。)
ソロツアーかぁ、、、すごいなぁ、、、と思っていたら、kanagawaの文字。まさかのぴあ。
私生まれも育ちも横浜なんです。
同じ空気を吸えるの、、、?(いちいち気持ち悪い)
当たっても外れても仕事終わったら這ってでも行くわと友達に宣言していたのが懐かしいです。笑

まあでも現実は甘くなかった!
何を隠そう、好きになってすぐにコロナ禍に突入したもんでチケット応募自体初めてだったんですね。
自名義一つだけで応募して、しかも一公演しか申し込めないと思ってたもんだから、まあ当たらない。JPFCで当たったリアルのユンギペンオンマにやり方聞いてモバイルは三公演申し込んだけどだめでした。
ショックでTwitter見れなくて、
アルバムも全く聴けなくて、
やっと心の整理ついて仕事終わりにぴあ眺めに行こうって思えたんです。

自分行けないの悔しくて、ライビュやオンコンチケット買ったら本当に会えない気がしてどっちも申し込んでなかった私。
ライビュ一般販売当日、日勤のお昼休憩中。待てども座席解放のお知らせはなし。せめてライビュだけでもと思ったけどライビュのJPFCの申し込みはとっくに終わってましたね。親友にだめもとで今日の今日でほんっとうに申し訳ないが私の代わりにチケッティング参加してくれないかって頼み込みました。なんで取ってないのさ?!って言われたけど、快く引き受けてくれた親友。激戦勝ち取って二枚確保してくれました、、、泣
当日も一緒に行ってくれて映画館でアミボム振ってました。
(本当に本当にありがとう)


日本公演最終日の4日、今日は音漏れしないって分かってるけど会場まで行こう。もしかしたら当日券が出るかも知れないと思って配信チケットはまだ買ってませんでした。(諦めの悪い女)
当日の朝。何着ていこうかななんて考えながら何気なく開いたTwitterで、前日の公演で座席解放で直前にチケットつかんだって方のツイートを見てしまったんですね。
16時までパソコンに張り付いてました。画像選択まで行ったけど弾かれて、もうすぐ開演時間。もう行かないと間に合わない。
着替えて会場に向かいました。向かうバスの中で配信チケット買って。

この扉の向こうにユンギさんがいるんだ、、、
そう思いながら会場の横で配信見て聴いていました。同じようなアミさんがいらっしゃったからなんだか嬉しかったです。私は小心者だから話しかけることは出来ずに一人で端っこで見てたけど、iPadを囲んで何人もで楽しそうに見てるユンギペンさん達がいて、あぁなんかこういうのって素敵だな、同じ幸せを共有できるのって良いなぁと眺めてました。
終了なので移動してください~ってスタッフの方にいわれて
中から出てくる方達見てて、みんなキラキラしてて幸せそうで
見ているこっちも幸せな気持ちになりました。次があるか分からないけど絶対会おうって改めて思いましたね。

並んで撮りました📷

2.奇跡の始まり

公演終了後、Twitterで一方的にフォローしている大好きな方がぴあにいるって分かって勇気を出してDMしました。(めっっっちゃ緊張した、、、)
そしてまさかのお会いできることに、、、
それだけでも幸せすぎたのに、せっかく会場まで来たんだし、私二枚トレカ持ってるからと、ライブ来場者特典のトレカをいただけることに、、、泣
(日本公演二日間参戦した猛者オンニ)
初めましての私とお会いしていただけたこと自体が奇跡なのにこんなことがあって良いんでしょうか、、、泣
オンニのパワーを分けていただいてお別れして、
トレカいただいたときはお会いできた興奮でそれどころじゃなかったけど家かえって眺めたらなんか泣けてきた、、、
諦めなくて良かったね私、
生きてりゃ良いことあるね。
今日の頑張りが報われたような気がしました。
思い入れ深すぎるトレカになって、今でもお守りのように毎日持ち歩いてます。
これをお守りに次は頑張ろう!!!と心に決めて眠りました。

私のお守り

でも、奇跡はこれだけじゃなかったんです。

こっからがすごいんです。

いやーーー、長い。
あまりにも長い。続きは次の投稿にします。

ここまで読んでくださった方
ありがとうございます泣
良ければ次の投稿までお付き合いください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?