YouTube見ながら寝落ちして朝まで画面が点きっぱなしになる方へ

YouTubeで動画を見ながら寝落ちすると、
動画の再生が終わっていても画面は消えず、
朝まで画面が点いたままになっていることが、多々あります。

iPhoneだと、再生停止した後はそのままスリープ時間経過後に画面消灯される。
でもAndroidだと再生停止後も画面消灯されない。
困った。

YouTubeの設定、Androidの設定、色々調べ尽くしたけど、再生停止後に自動で画面消灯する設定は無いとのこと。
(ディスプレイ設定で、画面消灯を「操作が行われない状態で30秒経過後」にしてるのに、YouTubeアプリ開いてるときはその設定が無効化されてしまう…)
困った。

タイマーで強制的に画面を消すアプリを使うしかないようです。

そこでいろんなアプリを試しました。
大抵は、タイマー時間が規定の時間で何種類か決まっちゃってる。
15分が最大というアプリが多すぎて、なんでもっと自由にタイマー設定できないんだと、困った。

そしてついに、タイマー時間を分単位で自由に設定できて、タイマー時間経過後に確実に画面を強制消灯できるアプリを見つけた。

宣伝みたいになるから嫌だけど、もうこれしかないので紹介しときます。

コージータイマー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toflux.cozytimer

分単位でタイマー時間を設定できる。

画像1


タイマー時間経過後に画面消灯するには、
設定の「画面オフ」をONにする必要があるので注意。

画像2


これで朝まで画面が点きっぱなしの生活から開放されます。

よかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?