見出し画像

#ラブタイツ の問題点は?性的客体化・性的消費について

みなさんこんにちは!フェミニストVtuberの須藤エミニです。
今タイツメーカーのTwitterキャンペーンが炎上してますね。

とあるタイツメーカーが、タイツを履いた女の子のイラストをイラストレーターさんに発注し、タイツの日に #ラブタイツ というハッシュタグで呟いてもらったんですが、そのイラストがあまりに男性目線すぎではないか、ということで話題になっています。

今はいくつか削除されたようですが、スカートをたくしあげてタイツを見せるような構図だったり、
スカートの中が見えるようなものがあったりと、フェティシズムをかなり意識したイラストが見受けられました。

今日は、たびたび続く企業アカウントの炎上にも触れながら、
どうして炎上してしまったかについてまとめられたらと思います。

※このnoteは下記の動画と同じ内容です※
※今回はおまけなし※

1.何があった?

ここから先は

3,197字 / 1画像

¥ 200

サポートしていただけると、エミニが飲むアイスコーヒーが増えます。いただいた応援メッセージにはすべて返信します!