見出し画像

新衣装と半年記念(無料記事)

こんばんは。
ギリギリすべりこみで、半年記念だった8月29日に10本目の動画をアップしました。

Q.フェミニストは男性の権利の為に戦うべきなのか?

私の答えは「否」です。
各フェミニストがマスキュリズムやメンズリブについて触れたり活動したりすることは両立できますが、「フェミニストは男性の権利の為に戦うべき」と要求するのは違います。

コメントで触れてもらって「しまった言い忘れた…」と思ったんですが、「男性の権利にはだんまり!」っていう方って、本当に男性の権利について真剣に考えているわけではないんですよね。

目障りでうるさいフェミニストを黙らせたくて、背負うものを増やしていっぱいいっぱいにさせたいだけなんですよ。単なる嫌がらせなんですよね。
本当に男性の人権について真剣に考えている人達は、人に頼らずもう動いているので。

今回の動画でお話した「頭が痛くて薬を探している人に、テレビを見ながら『いや俺の肩凝りは放置?』とか言うようなもの」という例え、個人的に気に入っていたのですが好評のようでうれしかったです。
これは「man flu(マン・フル=男性が自身の風邪や病気を大げさに言い立てる事の造語)」の問題でもありますよね。

あとはバブちゃんも。(笑)

そして話は変わりますが…新衣装~!
前に作ったエミニのロゴが入った黒いパーカーを作ってみました。
私はほんわか系のイメージが多めだったので、急にパリッとした感じになりましたね。

画像1

ゆくゆく動画とかでも着たいと思います。
グッズ化とかも…できたら最高ですけどね。

須藤エミニをはじめて半年経って、今も須藤エミニでいられるのは応援してくださる方がいるからです。私1人ではモチベーションも続いてなかったかもしれません。本当にありがとうございます。

これからも皆さんから勉強して、私が知ってることや言語化できていることはお伝えして、お互いにフェミニズムについて理解を深められたら、と思います。

これからもよろしくお願いします!

サポートしていただけると、エミニが飲むアイスコーヒーが増えます。いただいた応援メッセージにはすべて返信します!