見出し画像

間違った知識を入れないこと。

こんばんは、すちをです。

いつも読んでいただきありがとうございます。



タイトルで書いてある通り、間違った知識を入れない事ってとても大事だなと思いました。

これは、2ちゃんねるを創った「ひろゆきさん」という方の本に書いてあった言葉でした。

「間違った知識」が入っていると、何かを行動する際に「間違った判断」をしてしまうということでした。

確かにそうだなと思いました。

今はテレビや、スマートフォンから沢山情報が手に入る便利な時代で

「正しい情報」ももちろんありますが、

「間違った情報」も沢山あると思います。

その中で自分で選んで、正しい知識をいれなくてはいけません。

ここで間違えると、「判断まで間違えてしまう」からです。

悪意なく

間違った知識を使って人を傷つけてしまったりする

ことだってあるかもしれません。

間違った知識のせいで

いくら頑張っても報われないこともあるかもしれません。


それはすごく悲しいし、もったいない事だなと思います。


なので、「間違った知識」を入れないで、「正しい知識」を入れるように意識しようと思いました。

とはいえ、どうやって正しい、間違ってるの判断をすればいいのか。


僕は、自分の好きな今成功しているを参考にして知識を入れていこうと思います。

今特に尊敬している方は、キングコングの西野さん、講演家の鴨頭さんです。


この方達から知識を入れていこうと思ってます。


ちなみに、

映画えんとつ町のプペル


12月25日に公開


となります!

もう楽しみ過ぎます!!

今日、冒頭180秒がYouTubeで公開されていました。


あり得ないぐらい引き込まれてしまいました。

是非観てみて欲しいです。

公開まであと9日



になります!!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


       また来てね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?