見出し画像

日々を楽しく過ごす


「日々を楽しく過ごしたいですよね」
たまには自己の失敗がネタになってもOK
自己の失敗で周辺が明るくなり
その日の人気者でも良いではないですか
失敗は誰でもします。
自己の失敗のおかげでその日のヒーローになる事もあります
失敗を悔んだりして暗くなっていると人は寄ってきません。
以前は私も失敗を悔み暗くなり更なる失敗を繰り返す方でした。
失敗を悔んで暗くなるよりも明るく全体の話題に溶け込む方が
日々を楽しく過ごす」事が出来ます。

自己のプライドが高いのも問題です。
プライドの高さは失敗から立ち直る材料を疎外します。
楽しく皆さんの輪の中に入ると味方も増えます。
味方が増えるとお互いの信頼関係もいつの間にかでき
お互いを助け合うこともできるようになります。
個々の一人では解決しない事は沢山あります。
また体調によっては普段乗り越えられる事でも
乗り越える事が出来ない時もあります。
周辺の理解者はよく観察しています。
お願いをしなくても助けてくれる時もあります。
また信頼関係があればお願いしやすいです。

ありがとうございます。 今後も勉強を積み重ねます