YAPC::Hiroshima 2024に参加してきた

前夜祭、YAPC本編、YAYAPCに参加してきました。


前夜祭

Honoは全然使ってないんです今度絶対にHonoを使うおうと思いました。めちゃくちゃ便利そう。
フルスタックなフレームワーク書くのは絶対大変なのにすごすぎる…


今回、前夜祭でワインと鍋で出しているワインを提供させていただきました。
雪で配送が遅れてしまい、今回6本しか用意できなかったのは本当に申し訳ないです。(次の日に無事に12本届きました)
次回は24本ぐらいを計画的に発送しようと思います。

本編


僕もとほほのWWW入門世代なのでとほほさんが実在したことに一番驚きでした。
話も淡々とやっているようなことを言ってたのに続ける継続力が高すぎるなと。

懇親会

3年前ぐらいにプロダクト開発を手伝ってもらっていた@konboiと初めて会うことができて感動しました。
他にもしばらく会ってなかった人と会ったり、ワインと鍋のお客さんもたくさん来ていて会いたかった人とたくさん会うことができました。

YAYAPC

色々書けないことは多いのですが、fujiwaraさんの話がとにかくすごかったです。
僕も1つ話しましたが久しぶりにオフラインで登壇したので非常に楽しかったです。(久しぶりすぎて全然うまく話せなかったのは反省点すぎます)

ワインと鍋

今回はワインと鍋でスポンサーをさせていただきました。
YAPCにスポンサードするという行為をやってみたかったのと、少しでも知名度が上がるといいなという助平心があった次第です。(と言ってもSilver Sponsor)

今回は「ワインと鍋という名前だけ覚えてもらうぞ」という気持ちで行ったのですが思ったより「ワインと鍋行きました!」ワインと鍋知ってます」と言ってもらえたのですごく嬉しかったです!
ぜひ皆さんお店に一度来てください!

ワインと鍋Twitter

最後に

運営の方々、おつかれさまでした!
この規模のカンファレンスの運営ってとんでもなく大変なんだろうな…って思いました。

次はスピーカーとして参加したい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?