<すてま!>酪農家の苦労やこだわりが満載のエッセイ漫画『百姓貴族』

今回、ご紹介するのは荒川弘 先生の農業エッセイ『百姓貴族』

画像1

沙貴ちゃんの出身・北海道を舞台とした農業エッセイです。
荒川弘先生が描いた『鋼の錬金術師』は沙貴ちゃんの大好物!

画像2

実家から徒歩圏内に牧場があるって本当に札幌???
(まぁ札幌もでかいからなぁ・・・)

画像3

沙貴ちゃんお気に入りのキャラクターはは『親父殿』
マンガでは何回も死にかけるが「家畜を犠牲(?)にして回復する」と
まさに錬金術がつかえるかのような最強キャラクターです。

※ここだけ読むとファンタジーマンガのようだ・・・

画像4

さらに、酪農家を極めた荒川先生しか書くことができない裏話も多数!!
これを読めば農家さんの苦労や思いが分るだけではなく
“ご飯が残せなくなる”そんなマンガであること間違いなし!です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?