生還への糸口にできなかった



2016年6月の妹の血液検査の結果。私が口うるさく言ってむりやり病院へ行ってもらって検査したんだけど、この時もう白血球の値が異常だったみたい。2022年6月で転移3か所のステージ4だったから、こんな前に異常がもう見つかってたんだなと、片付けしながら見つけて残念に思った。この血液検査の異常を私には告げなかったのよね、妹は。医者にはいろいろどうやら言われたらしいけど、全然聞こうとせず、自分で治す的に啖呵切って病院をあとにしたらしい。だからこの病院へはもう二度と行きたくないと生前に言ってたのを思い出した。(一方的に妹が非常識なんだけどね)多分もう血便も出てたんじゃないかな、この時期。多分だけど。
ガンが血液検査きかっけでわかる時があるとは聞いていたけど、今のところまだ早期発見にはならないと聞く。だから定期的なガン検診は必要だと聞く。自分もなんやかんやと忙しくて血液検査以外の検査をまだしてないので💦がん検診しないとなあと改めて思わされたので、ここに書いておこうと思いました。