もっと強くなれるから

もうずっと長く辛い恋愛をしてきたと思う。桜は踏みしめるものだってこの時書いてるけど、まだしばらくその状況は続くよと言ってあげたいような、知らないから良かったような、そんなnote。

今は心境的にはどっちでも良いよなと思える。自分の人生は自分の人生なんだと思えたからそれで気持ちが楽になったし、それが真の人生の性質だとも思う。自分の人生をしっかりしないと出会うべき人には出会えないよ。そうこの悩んでる時期の私に言いたい。もっと強くなれるからって言ってあげたいかな。

人生は自分で手繰り寄せるものだと思う。今もそう思ってる。確かにタイミングとかあるのだろうけど、それを引き寄せるためにも、しっかり自分の人生を自分で歩まないといけないと今ならわかる。