知的好奇心

自分は幼少期から
めちゃくちゃ好奇心が特に強かった
その中でも知的好奇心が突出して強くて
今も多分普通の人よりはずっと強いはず
だから今の仕事が楽しくできてると自分は思ってる

でもいつからか
加齢でマイルドになってきたかもと
思うようになってた
でも昨日
友だちと夜中まで話してて思ったのは
ものすごく笑える話ではなかったのに
自分の知らない世界を教えてくれる友だちの話や意見に
すごくワクワクし、必要以上に楽しめてしまったことを思うと
自分もまだまだ大丈夫だなと思うようになったwww

脳て確かに老化するけど
老化イコール加齢年数じゃないんだよね
もし衰えたとしても
他の能力に置き換えることもできる高性能だしw
そこをちゃんと考えてみれば
まだまだ歳を言い訳にしたらダメだなと
思うようになった

適度な刺激は本当大事だなと思った
昨日の友だちとの話でした