見出し画像

コツあんどコツ

ずっと考えないということを
自分は習慣化しています
途中で思考を切る努力をしてます
それが抱えられる悩みへの昇華ていうか
自分なりの工夫です

長期戦に持ち込んだ方が良い悩みもあるし
長期戦になってしまった悩みもあるけど
そういう時も忘れる時期や時間を充分にとってます

なので趣味を持ってると良いですよ
そして誰かの為に、と思って時間使ったり
将来の夢を自由に描く時間にしたりしたら良いなあと
自分で思っています

すごい鬱から立ち直れたのは
サッカーがあったのは大きかったんですよ
何も考えないで夢中で見られたから
あの頃が一番辛かったけど
サッカーの威力や魅力を知ったのもあの頃でした