内なる賢者に


苦悩を抱きしめること、自分はまだできない。抱きしめ過ぎてどちらかというと離れられなくなるから。そう思ってしまう。

でも何にしろ人生の選択肢が増えることは本当大事なこと。とてもそれは今の私でも理解できます。それだけでどんだけ生きやすくなるか。自分の目指している人生に近づける知恵となるか。それはとても今の私でも理解できます。

今の私はたんぽぽ君といつか再会したい。そう祈って生きています。その道は間違いないと思っています。根拠は無いですが、再会しないと大きな悔いになるからです。その思いがすごく強いかな。そしてここまで来たなら一緒に幸せになりたいからです。お互いここまで無傷で生きてきた訳じゃないからこそ、お互いを大事に思いながら幸せになりたい。そう願っています。

西友の入り口で立って待っててくれたキミを見つけられて良かったと思える人生に、私の意志でしたいです。