問い


写真をみつつにやにやw
雑誌は捨てるけど写真は残しておこうと思ってさ。なぜか普通のカメラアプリなのに、勝手にソフトフォーカスかかるんだよね💦近すぎるのもあるんだろうけど、なんでよ。

笑って過ごす日々が尊いのはなぜなんだろうね。なんでなんだろう。ただ笑ってるだけなのにね。でも幸せだよね。それだけはわかるかな。だから好きな人には笑っていてほしいのだけど、ため息の日々なのかな。

自分より大きなものに包まれる安心感はたまらないよね。精神状態が一番最悪な時に実家に帰って来たのだけど、その時から呆けるまで、お父さんが必要以上に意識せず大きく円く守ってくれてたお陰で病気がやっと治ったんだと思う。
母親は私が明らかに病気だと知ってたのに「●●してやったのに」とか色々恩着せがましいことを毎日毎日言ってきた。勿論スルーしてたけど。

今だに思うけど、どうしてお父さんはお母さんと結婚したんだろうて。こんなに人格に差があってよく離婚しないで来たよねとまじで思う。お父さんは家のこと、子供のことにほぼ関わらないことで維持してきたんだよな、この家を。お父さんなりに家のことを考えてそうしたらしいけど、家は地獄だったな。

ま、そんなことは置いておいて。
キミにとって生きがいは何ですか?ここに書かれている”大きなものに包まれる”という感覚はキミにはありますか?生き甲斐が今はなくても、そのうち生きがいに出会うものだと私は思うかな😉自分自身がゆったりした感覚を心のどこかで持っていればきっと、いつかは出会える感覚なのかもと思ったりした。自分の中にゆったりした感覚を残しておかないと、大事なそれに出会った時に気付かないんだと思う。やっぱ多少のゆとりというものは、人間にとって心身や時間として覚えておく必要があるんだと思う。

「カルマ」

今キミに必要なものは何だろうね。
今キミに足りないものは何だろうね。