見出し画像

京都市北区の占いの館
今日も薄焼先生が独断と偏見で喋りまくっていた。

「ほんなら彼氏とはうまくってるやないの。何がそんなにあんたを悩ませてるの?
彼氏にも愛されて、それを言葉でも伝えてくれて、身体も満たし合って、全部あんたのお望み通りで最高やないの。」

「はい。だから私、、、彼の事が大好きで。。。
大好き過ぎて重い女になるのが怖いんです。

だって、初めは彼の方が私に惚れて始まった関係ですけど、今は私が彼に夢中で。。。

そうするといつもここで重たいって。。。重たい女って言われてしまうんです。
私の想いが強すぎるのが原因かなって。だから、どうしたらいいのか分からなくて。

思いを抑えてると心が破裂しそうで、彼に届かない分を他の人に出し切ろうかなって。でもそれって浮気になっちゃうよなって、、、、」

「ちょっとちょっと何言ってるのあんた。
つまり、彼の事が好きだけど、引かれるのが怖くて思いを伝えれない。そうすると今度は本音を出し切れてない事で心のバランスが崩れるから他の男に気持ちを分散させると?

あんた、アホか!

あんたの彼氏はあんたの気持ちを聞いて引くような男か?今までの話聞いてたら、あんたに惚れきってる男やないの。あんたの気持ちぐらい余裕で受け止めてくれるわ。むしろ大喜びよ。

ええか?

どーせ今まで心の器がちーちゃい男としかつきおーてへんのやろ?そーゆー男はな、自信がないねん。
ほんでその自信のなさから女の思いを受け止めきれへん。勿論、あんたも彼に夢中になりすぎてたとこもあると思うで?

でも今はどーや。あんたにそんな夢中になる時間あるか?彼の事は大切やし夢中やし大好きやけど、自分の生活も充実して送ってる。あんたらはお互い心が自立してるカップルや。

せやからな、安心して彼に素直な気持ちを全部出してみい。全部受け止めてくれるよ。

あんたが自分の中で勝手に枠を作ってるんよ。『大好き=重い女=引かれる』ってな。

その枠、外してみい。

おばちゃんもな、似たような事あってんで。

天国の旦那さんも器がザルの様な人やったからな。おばちゃんもずっと自分が重たい女やー思ってたけど、旦那さんはそんなおばちゃんに対して『全然足らん!もっと来い!』言うような人やったー。
そん時にな、あ、女の好きを受け止めるのも、器の大きさが必要なんやなって気づいてん。

あんたの思いは、彼がその器で全部受け止めてくれるわ。

はいっ、本音で言葉に出してみい。
きっとあんたの枠は言葉と共に外れるはずや!」

「薄焼先生、、、そんな気ぃしてきました。私、素直な気持ち、ちゃんと彼に伝えてきます!」

「ほーか。行ってらっしゃい。又幸せな報告しにおいでや~!」

かわるがわる展3 短編集
2020.06.07【枠】より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?