見出し画像

神さま 僕の名前を呼んで


ONE FOR ALL
ALL FOR ONE

ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために


大嫌いな言葉です

爆笑


自分にできないことだから

わたしがアイドルにあこがれるのはその部分だと思う
たくさんの人の中で、支え合いながら自立して
ひとりひとりが輝いて見えること

ライブを見に行くたびにそれを感じます
ひとりでは絶対に作り出せない空間
オタクをやってると自分もその一員になれた気がした

まさにチーム

ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために

永遠のあこがれです


ずっと眺めてきたアイドルが
卒業する!と発表してから、変わらず眺めてきた

じゃあ会いに行こう!とかライブ行こう!とかそういうのもなく、泣いたり笑ったりする他人の人生をただ画面越しに眺め続けた

卒業ライブのチケットも、自分で買わずに人づてに譲ってもらって見に行った

会場中が涙で包まれても
わたしはほとんど実感がなく
涙が出なかった


わたしはずっと画面越しに彼らを見てきたのだ

会いに行くこともなく
ただあたりまえにわたしの心の中を
彼らは生きていた

これからもそのアイドルの形は変わらない

永遠のあこがれ、そのものなのだ


眠れない夜、落ち込んだとき、頑張りたいとき
数えきれない場面で
彼らの歌う歌に励まされてきた

その裏には曲を作り出した作家
支えたファンの人たち、スタッフの方
たくさんの人がいて

友だちとの思い出もある
鮮明に感情が蘇る
思い出す景色もある
ライトに融けるあなたの輪郭

みんなにはみんなの世界があって

わたしにも見せてくれてありがとう

あなたに出会って
世界の面白さを知る


ライブを見たことでやっと 卒業おめでとう なんだなと思った

それを言って良いんだなと思った

推しメンが卒業する友だちたちに「おめでとう」と言うのは、なんかちがうような気がしてずっと言えなかった


それぞれの新しい道に踏み出すこと
心からおめでとう


迷ったときは笑える道を選ぶこと
愛してくれるひとを選ぶこと
ひとを尊敬し、姿勢は良く、笑顔を忘れずありがとうとごめんなさいはちゃんと言って食べたいものはどんどん食べてちょっと太っても病まずに動き他人の陰口はなるべく言わずそれより好きなものの話をしてしっかり水分をとり寝れる時にはちゃんと寝る

生きていくのは大変だ


今年大切な友だちを失ってわたしは長い時間悲しかった
何もかもを一度疑って、応援していたはずの笑顔も言葉も信用できなくなった
自分の身の振り方を考えるきっかけになった
何が本当かはわからない
いまも胸が痛い
同じ気持ちで同じ景色は二度と見られない


自分をちゃんと頑張るために外に出て、新しい出会いもあった
やさしい人に囲まれて
毎日が楽しいと自分を認められる
なんてすごいことなんだろう

あの日の自分に聞かせたい

人生を自立する一歩がうれしい

もらった言葉、時間、思い出
カバンに忍ばせたテディベア
つらいときは握りしめる
心のお守りのような存在になっているよ


また会うために元気でいよう


ヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーソローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!出発だ!!!!!!!!!!!






忘れた頃におうちにやってくる白服餃子、楽しみにしています
そのときはきっと
めちゃくちゃかっこいい新生めせもあ。を画面越しに眺めながら食べるんだ

今日の続きの
新しい日で

また出会おうね