もっとイラストがうまくなりたい

Is it me!! どうも導火線です。
皆さんはイラストを描くことはありますか?
    ~0.0001秒後~
・・・もちろんありますよねぇ!!!(強制)
当然私はありますよ、最近始めました。
理由はわからないが、イラスト描くのなんか楽しい。
私はイラスト描くのが上手じゃないですが、なんか楽しい(×2)・・ん?空中前攻撃当てると楽しい、空中後ろ攻撃当てると楽しい。みたいだなぁ‼
始めたきっかけなんですけど急になんか、降ってきました。「描け」と
まっ、嘘なんですけどね。 (やはりサークライなのである。)
これもまた、魔法少女にあこがれてのPVを見てあこがれたからです。
なんかコイツ、冬休みシーズンでいろいろと変わり過ぎじゃね?
どうやったらこんな感じのかわいい絵を描けるんだろうと思い、
そこから1回やってみようと思いました。

こうなったら、なんかいい被検体ねぇかなと思っていましたが、

     あっ・・・アストラおりますやんw

※アストラはわかる人はいいですが、わからない方には説明しておきます。
 といっても大抵の人はわからないと思うんですが... 
 分かってたらスゴイと思っといてください。
 素敵.com:導火線のイメージの画像です。中身は全然違いますけど…
 参考画像 ⇩

本当に昔、描いたやつです。

ここで改造確定演出により無慈悲な何かが突然アストラ君を襲う!!!

今回イラストを描く際に、3分の1ずつに線を描くやつもしてしました。
あれなんて言うんでしたっけ?まぁ目安となる線を描きました。
初心者の俺が言いいますが、これがめっちゃ大切だと思っています。
これやっとけば、大体の造形をたぶん保証できるハズ… (自論)
基本は上のアストラをイメージして描きました。
新たに進化したところとして、髪の毛の色のところだったり
目の描き方を変えてみたり、ほっぺたにピンクをつけたりなど
自分的にはいろいろなことを工夫したつもりです。

最終的にこんな感じになりました。 ⇩

うーん、ガンバッタネ!




もっとイラストをうまく描きたい

これより、私は絵がうまくなりたいと思っています。
これよりもっともっとうまくなりたい。 (切実)
なんか自分ですぐに普通に描けるような感じになりたい
そしてね。したいことがありまして、
もっとうまくなってから、
台風氏のイメージイラストを描きたいんですよね。
前に描いてみましたが、
他人を理解しきれていなかった・画力の少なさ、などなど
色々な面を感じることができました。
成長したら、台風氏のイラストもう1度描いて
今度こそ、彼の承認をもらえるようにしたいです。

発表はこれまでだ!! 解散!!!
それでは、おやすみーバイバイ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?