クロス・オーバー・イレブン

ラジオを聴く。毎日聞く。

あっこゴリラを聴く。スクール・オブ・ロックを聴く。

そしてNHKFM。

驚いたことに、津嘉山正種の声が。

往年のクロス・オーバー・イレブン。

毎日聞いていた番組。

初めて聞いたのが番組中の朗読。椎名誠の「さらば国分寺書店のオババ」

楽曲と楽曲の間に、ミニエッセイのようなものが朗読される。

津嘉山正種の渋い声で。

面白かった。

こんなに面白いものがあるのかと思った。

また、あの番組が聞けるとは。

よい年の瀬だ。

年末は、一年の疲れがどっとでる。

仕事納めはたいてい残業。切りのいいところまで終わらせておかないと、新年には、最早記憶の彼方だから。

その疲れの中で、懐かしい番組に出会えるとは。

明日もやるだろうか。

夜が待ち遠しい。

ゆっくり眠れそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?