見出し画像

五月病?五月蠅い!

もう連休のことを考えている。2日と6日を休めば、なんと10連休だ。休まないけどね。
五月病になったことはない(それ以前に、3月末にメンタルやられちゃったことはあるけど。人事異動でね。はは、なんだかね)。
連休で息抜いちゃ、そもそもダメなんだよ。ここからなんだな。新しい職場なんかでいっぱい教えてもらったことを、覚えたことを、連休でまとめるんだな。1か月よく頑張りましたじゃないのね。まだ1か月なんだ。ちょろいもんだよ。
辛いとか、苦しいとかは、こっからだから。仕事なんて面倒が起きて当たり前。そう覚悟しちゃえば、大したことない。何とか出来ちゃう。
自分にご褒美なんて、まだ早い。
出来ない、分からないって不安は、分かるようにすればいいいの。調べたっていいし、人に聞いたっていい。
それで、不安が軽くなれば、それがご褒美。
人生は自分のもんだ。自分で何とか出来ることは何とかするんだ。
必ず、何とかなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?