株式会社サトクリフ

サトクリフは、デジタルコンテンツ創出による新たなIP拡充事業である、「VCC(Virt…

株式会社サトクリフ

サトクリフは、デジタルコンテンツ創出による新たなIP拡充事業である、「VCC(Virtual Creative Contents)プロジェクト」を展開。 Vtuberプロダクション、Webtoon、オンラインくじを主柱とし、様々な分野での拡大を目指していきます。

マガジン

  • くじクリフ

    株式会社サトクリフが運営するオンラインくじ事業「くじクリフ」の情報を発信します。

  • 男性Vtuberプロダクション「テリオスタ」

    「創ろう、キミだけの特別な場所。」 株式会社サトクリフが運営する男性Vtuberプロダクション「テリオスタ」の情報を発信します。

  • CLIFFTOON

    株式会社サトクリフが運営する縦読みスクロール漫画「CLIFFTOON」の情報を発信します。

最近の記事

くじクリフ〜グッズができるまで①〜

みなさん、こんにちは。 くじクリフ運営チームの企画担当です。 みなさんは好きなアニメやゲームのグッズは買っていますか? 推し活という言葉が生まれ、グッズを集めるのはもちろん、それを みんなに見てもらえるような文化になってきたのは日本ならではないでしょうか。 そんなグッズがどうやって作られているのか 今回から複数回にわけてお話ができたらいいなと思い、掲載しております。 ということで、さっそく第1回グッズができるまで!!をやっていきます。 様々なアニメ・ゲーム・漫画というコン

    • 【テリオスタ】3月運営こぼればなし

      テリオスタ運営チームです。 皆様の応援のおかげで、テリオスタ、チャンネル登録者1000人突破いたしました! 日々のコメント、高評価誠にありがとうございます。 長尺動画投稿開始 さて、ついにテリオスタも4月から長尺動画が本格的に投稿開始します! この記事が出る頃には記念すべき一本目が投稿されているので、 まだ見ていない方はぜひ見てみてください。 ショート・動画共に漫画の他にもいろ〜んな企画を今後も上げていきたいと思うので、楽しみにしていてください! 次回の動画も面白い内

      • 「歌ってみた」こぼれ話

        2月の歌ってみた テリオスタ運営チームです。 デビュー記事ぶりのnote更新になりますが、今後は月1くらいのペースで大家さん視点からのテリオスタについて更新していければと思っています。 早速ですが2月14日のバレンタインに合わせて歌ってみたを投稿しました! こだわり ラップあり、スクリームありの中々難しい楽曲を見事に歌い上げてくれました。 制作に携わっていただいたクリエイターの方々もありがとうございます! MVに関しては原曲を忠実に再現出来るように制作を進めていたので

        • Vtuber事務所「テリオスタ」がデビューしました!!

          ●11/11 Vtuber事務所「テリオスタ」本格始動!!2023年11月11日より、ついにVtuber事務所「テリオスタ」がデビューいたしました! 所属タレント3名の自己紹介や質問コーナー等、「テリオスタ」について知ることができるデビュー動画は下記にて配信中♪ ぜひチェックしてみてください! https://youtu.be/DeKgKTdIx0k ●「テリオスタ」とは?改めてVtuber事務所「テリオスタ」についてご紹介いたします! 「テリオスタ」はシェアハウスがコン

        くじクリフ〜グッズができるまで①〜

        マガジン

        • くじクリフ
          1本
        • 男性Vtuberプロダクション「テリオスタ」
          4本
        • CLIFFTOON
          0本

        記事

          Vtuber事務所「テリオスタ」一階生メンバー公開!

          ついに一階生メンバー公開! 今回は、いよいよ11月のデビューに向けて本格的に 指導し始めた「テリオスタ」の、一階生メンバーを紹介します。 7月から順次情報公開が始まり、8月21日をもって一階生になる 3人のメンバー全員がお披露目となりました! アルバ・クレセント 翼とツノ、生命力溢れるデザインが特徴的なキャラクター。 「魔界からやってきた魔王で 人間界の文化にハマってしまい定住している。 新しいものが好き。」 神楽木 奏至 (かぐらぎ そうし) スーツを

          Vtuber事務所「テリオスタ」一階生メンバー公開!

          男性Vtuber事務所「テリオスタ」では、一期生Vtuberオーデジションを開催中!

          個性豊かな居住者が集うシェアハウス「テリオスタ」。 テリオスタ1Fの居住者、「一階生」の募集になっております。 応募期間は2023年7月9日まで! デビューまでの流れ 「テリオスタ」の目指す場所 男性Vtuber事務所「テリオスタ」は「願いを叶える」、「星」という言葉が由来となっています。 ファンの願い、タレントの願い、さまざまな想いが交わるあなただけのサードプレイスを創造できますように。 そんな「願い」が込められています。 私達は今後、男性Vtuber事務所を

          男性Vtuber事務所「テリオスタ」では、一期生Vtuberオーデジションを開催中!